マンモー ハンバーグ弁当

先日、職場の男子(←あえて男子と呼ぶ)とギャートルズの話題で盛り上がった際、やっぱり「マンモーの鼻のステーキと、あの肉が食いたい」という話題になったため、久しぶりに料理熱ボルテージがあがっていたこともあり、挑戦しました。マンモーの鼻ハンバーグに。いや、単にハンバーグを作って、鼻の穴をあけただけなんだけどね…。でも、焼いてるうちに鼻の穴部分が縮んできてしまうため、けっこうどでかい鼻の穴を作らなければならなかったです。しかし、作りましたよ。6人分のマンモー弁当。

で、できたのがこれ。漫画喫茶からの投稿なので、サイズ変更もなにもできません。味はフツーでした(笑)まあ、でもみんな「おいしいっす!」と食べてくれたのでいいか。お世辞でも満足です、作り手としては。

ケータイカメラがしょぼいため、ますますショボいできばえに。ちゃんと鼻の穴になってるでしょう〜♪一番興味ありげだった張本人が打ち合わせのため欠席で残念でした(笑)いちばん食いたいのは「あの肉」だそうですが。じゃ、今度は「あの肉会」でもやりますか…。

ええ、そうなんですよ、まだPCこわれっぱなしっていうか、多分年明けまで駄目ぽ…!諸方面にご迷惑をおかけしている最中なうえ、本日はテレビを載せている+本棚+その他もろもろつっこんである木製キャビネットの足がくじけてぶっ壊れ+倒れました…!PCが壊れただけじゃ飽き足らず、オマエもか!仲良く壊れんな!!(号泣)そしていよいよケータイもやばげです。なんと、ミヤマのライブ告知メールが、当日の夜に届きました…。すっかり忘れてたところ、リマインダーがその日の夜に届いてどーすんだ(泣)なんだかな…あたし税金とか税金とかためこんでたもの払わなくちゃいけないっていうのに、それなのにいろいろ壊れていくという恐ろしい事態に…!これって厄年最後の厄なのかしらー!でも厄年はこれで最後のハズよ。来年は高幡不動尊におふだを返しに行かなくちゃね。そんで、そこはかとなく煩悩のぬめりを感じるイケメンの若い坊さんたちを見に行くのよ♪(←ものすごく不謹慎。)

最近、なんだかツイてないのです。とっほー。朝は会社に行きたくない病だしなあ。