まんぞくごはん(レシピ編)

■「焼きトマトめし」のレシピです。

材料:トマトソース、ごはん、チーズ、牛乳、パセリ、全部適量。

1・ご飯をトマトソースでまぜまぜ。牛乳をちょろっと加えて塩で味を整えます。
2・オーブン耐熱皿に1を敷き詰めます。
3・とろけるチーズを2の上に乗せます。
4・200度のオーブンで10分、チーズがきつね色になったらオーブンから出します。
5・パセリを散らしてできあがりー。

レシピというほどのレシピではなくてスミマセン…。分量は本当に全て適当です。トマトソースは市販品を使う場合、1で塩を加える必要はないと思います。ちなみにトマトソースのレシピは以下の通りです。


■「トマトソース」のレシピです。

材料:トマト、ガーリック、コンソメ1・オリーブオイル、クレイジーソルト

1・ガーリックをスライスします。
2・トマトをさいの目にカットします。
3・おなべにオリーブオイルを入れます。ガーリックを入れてから火にかけます。
4・オリーブオイルがふつふつしてきたらトマトをおなべに一気に入れます。
5・まーぜまーぜ。コンソメ入れて、まーぜまーぜ。
6・トマトがピュレ状になってきたら、オリーブオイルをたんまり入れます。
7・勇気を出してさらにオリーブオイルを…!お好みで調整してください。
8・クレイジーソルトで味をととのえます。
9・お好みの状態になるまで火にかけて水分を飛ばしたらできあがりー。

本当はいろいろクレイジーソルトだのコンソメだの邪道なのですが、私は使ってます。塩だけで作るなら岩塩がまろやかでよさげです。トマトは桃太郎系とか、プチトマトのような甘みの強いやつがおすすめです。手に入るときは、「おやつトマト」というのを使ってます。大量に作って保存してます。


以上、超テケトーなお料理ですが、お試しください。


■今から映画館にザ・スターリンの『FOR NEVER』を観にいってきまっす。じゃ!

帰ってきたよ!じゃ!…じゃなくて感想!もー、バウスシアターLOVE!ありがとう!ラブ!爆音&大スクリーンで『FOR NEVER』が見られるなんて〜♪超へヴィな『虫』『おまえの犬になる』で始まり、すっかり骨抜き状態。なんてミチロウさんかっこいいんだ!!最小限におさえられた照明にぼんやりと浮かび上がるミチロウさんの顔とか隈取とか、超セクシーだったのでした。モニターに片足を乗せて前かがみになってがなる、おなじみのポーズがね…それがね…たまんなかったっす!!

ドラムに「乾」マークがついてるの発見。今日まで気づかなんだ。『マリアンヌ』のイヌイジュンにホレボレ。あれ、ドラムを叩くというよりは殴ってるよね?

そんでマイラブ『下水道のペテン師』これ、最高!いいなあ、本当にこれ好き。ラストの『ワルシャワの幻想』のイントロ部分、キャットウォークからぬーっと現われるミチロウさん、なんかの宗教の教祖ちっく…!いっそ洗脳されたいくらい、叫びながら抱きつきたいくらい、ガッゴイー!失神寸前。

バウスシアターならではの爆音上映、ほんとうに良かった!これ、通常の音響システムじゃなくて、ライブ音響システムを使っての上映だったんですね。なるほど。道理でシートの背中までビリビリ低音が響いたはずだわ。

今度は同じような上映スタイルでNIRVANAとかデッケネとか観たいなあ♪明日はマスコミの試写を兼ねたスニークプレビューとのこと。作品名は当日になるまで明かされないとのことですが、私、なんとなく『LAST DAYS』なんじゃないかと睨んでいます。

明日は舞台を観にいくので行けないけど…超気になる!!もし『LAST DAYS』だったら…すごく観たいぞ!いちおう2006年春の公開が決定済です。