退職・転職

骨付き特大カルビ。ウマー!

3年と4ヶ月勤めた会社を退職しました。長いこといたなあ。もう、本当にイヤだと思った日もあったけど、結果としてここの職場でやってきたことが転職先が決定する実績となったので、結果よければ全てよしの言葉どおりの最終日になりました。ご挨拶に回ること2時間。仕事はちょっとだけやった。タスクは全てマニュアル化。3年4ヶ月の集大成を上司に提出して職場を去りました。某ランドマーク的ホテルの中に入っているので、ありえないくらいきれいなオフィスともお別れ。

ランチも含めて送別会は9回。みなさんありがとう。楽しかった&いっぱい飲んだ&いっぱい食べた。体重は激増し吹き出物もできました。(←それは節制しない自分が悪い。)

最終日、奇しくも1ヵ月半前から自ら企画していた飲み会が予定されており、大久保の焼肉屋で女の子9人でがっつり飲んできました。楽しかったー♪おいしかったー♪焼肉屋に行ったのは4年ぶりくらいです。しばらく肉はいいです…っていうくらい食べて飲みました。また同じメンバーで夏くらいに飲み会やりたいねーという話をしてお別れ。いつもなら「また来週」と言うところを「また夏ごろにね」と言ったのを後になって思い出して、本当にあの職場を去ったのだなあという実感が湧いてきました。

今度の職場にはどんな人がいるのかな?気が合って飲みにいけるような人がいるといいな。この歳になって新しい環境に飛び込んでいくのは、ものすごく不安だけど、自分で選んだこと。今週末はゆっくり休んで月曜日に備えるのだー。

と・こ・ろ・で。


今日、最もびっくりしたこと⇒姉歯一級建築士の思い切りのいいスキンヘッド。

先日、ベースボールキャップを被っていた写真を見て、同僚に「おっ、ベースボールキャップなんか被ってオサレじゃーん♪」と言ったら、「違いますよ、逮捕されたから帽子を被ってるんですよ…」って言われました。ああ、そういうこと?ほら、あれくらいの年齢の男性って、あまりつばを丸めない「おっちゃん被り」が多いから、てっきりオサレで被っているのかと思いました。そしたらいきなりスキンヘッドですよ…!ここ3日間、姉歯さんの七変化に翻弄されっぱなしのワタクシです。