神楽坂、楽しみだなー

4月最終日。すんごいいい天気。まだ続きがあるけど、本日は『レディ・ジョーカー』を読むのをお休みにしました。だってこんなにいい天気なんだもーん。外に出なきゃ損!

昨夜は3時ごろに寝て、今朝は8時に起床。起きていきなり掃除&洗濯&布団干し。冬物の布団を仕舞っちゃいました。シーツ類も漂白&洗濯&外干し!乾く乾く。お日さまで乾かしたシーツと枕がいいにおいー。

本棚の整理(←マンガONLY)をして、一通りのことを終えたら、飯田橋へGO。明日から勤める場所はどんなんか、どれくらいの時間がかかりそうか、実験検分。

転職の面接前におまいりした神社にお礼参りをして(実は東京一の縁結び神社らしい)、飯田橋&神楽坂で2〜3時間ブラブラした後、買い物がてら帰宅。昨日途中まで作ったタラのブランダードを完成させて、今の時間が5時45分。う〜ん、なんて建設的な1日だったんだ。スバラシイ。自画自賛

でもね。ナゾがひとつ。片付けても片付けても片付かないアパートをどうしたら良いですか…。きっと物が多すぎるのね…。捨てる。捨てるぞー!いろいろ捨ててやる!でも、捨てるの苦手。

神楽坂は未体験ゾーンだったんですが、こじんまりして落ち着いた場所ですね。人気のある理由がわかりました。ランチの時間にフツーに歩いていける距離なので、これから神楽坂を存分に探検したいと思います。会社の帰りは市ヶ谷まで歩くことに決定♪これからの季節、きっと気持ちいいと思う♪

さ、明日から新しい職場ですよー。遅刻しないようにしないとね。

再来週から歌丸師匠が大喜利の正式な司会者に。司会者が南伸介から円楽師匠になった時、ものすごい違和感を覚えた記憶があるけど、それって25年くらい前の話…?歌丸師匠が司会っていうのも、なんだかものすごい違和感が…。今後も司会者・回答者の立場を超えて楽太郎vs.歌丸のバトルが見られることを願って止みません。