かわいすぎて死ぬ

かわいすぎてしぬ。

かわいすぎてしぬ…!
水球キャップから出た耳とか、カメラ目線の子とか、ちょっと溺れ気味な子とか…!
かわいいって罪ね!


[news]「豚のオリンピック」がロシアで開幕
[モスクワ 15日 ロイター]ロシアの首都モスクワで15日、年に一度の「豚のオリンピック」が開幕した。大会出場のためにウクライナ南アフリカなど、7カ国から多くの豚が集まった。

大会初日に行われたのは「ピッグレース」「ピッグスイミング」「ピッグボール」の3種目で、ゼッケンを付けた12匹の豚が出場。数百人の観客の目を楽しませた。

競技結果は賭けの対象となっており、観戦に来ていたロシア自由民主党のウラジミール・ジリノフスキー党首は、ピッグレースで100ルーブル(約430円)を賭けた。 

同党首はロイターに対し、自分は大の豚好きで、子供の頃に4─5匹の豚を飼っていたと述べた。

http://news.goo.ne.jp/news/reuters/geino/20060416/JAPAN-210031.html

もう一本。

【こぼれ話】カナダの「美少女」が大活躍=子豚五輪

[モスクワ15日]世界各国の子豚が徒競走と球技、水泳を競う第3回「子豚オリンピック」がモスクワで15日に始まり、カナダの「美少女」アントワネットちゃんが大活躍、首位に立った。決勝は16日に行われる。(写真はオリンピックで巧みにボールを操る子豚)

今回のオリンピックには、中国や南アフリカからもはるばる子豚たちが参加。海外の6匹とロシアの6匹、合わせて12匹が熱戦を展開した。

ピンク、黒、ぶちなど各種の子豚は、それぞれの国旗とともに音楽に合わせて登場。最初に行われた徒競走では、子豚を誰かが後ろから押すというルール違反もあったが、アントワネットちゃんがフランスのジャン・フランソワちゃんを抑えて優勝した。

次に、本物のサッカーボールに子豚のごちそうの魚油を塗った球を使う「スビンボール」という競技があり、やはりアントワネットちゃんの活躍がひときわ目立った。

最後の水泳も、当初は15日に終わるはずだったが、泳ぎ始めた子豚たちが疲れてしまったため、1日順延となった。 〔AFP=時事〕

http://news.goo.ne.jp/news/jiji/kokusai/20060416/060415212436.4x1wskj0.html

アントワネットちゃん…!ジャン・フランソワちゃん!!名前がハイソかつキュートで、ちょーうけるんですけど!最後の1文、「子豚たちが疲れてしまったため」って、理由までかわいすぎ!