なぜなぜなーぜ?

ニャー!!いそがちい!

決算終わったんじゃなかったのか!
請求書出したんじゃなかったのか!
→明日、朝イチで請求書発行依頼かけなきゃなんない。

契約書、契約が成立したんじゃなかったのか!
今年度最初の決裁が昨年度の尻拭い決裁ってどうなのか!
→明日、税務署に行かなきゃなんない。

インタビューの記事起こししたんじゃなかったのか!
ビジュアルの加工したんじゃなかったのか!
→明日、コンテンツの更新&メルマガ発行しなきゃなんない。


いったい私は何の仕事をしているのでしょう…。時給はおんなじなんだぜー。やってらんねー。

転職先の結果待ちなんだけど、ゆんべ採用された夢を見ました。でも却ってそれが不安で不安で切れ切れに目が覚めて1日中情緒不安定でした。結果が来るのが怖い。


嗤う伊右衛門 [DVD]■本日の映画『嗤う伊右衛門
チャンネルNECOでやってたので観ちゃったー♪蜷川幸雄監督作品。主演が唐沢寿明小雪。蜷川的美術が冴えている。画面のど真ん中に植木を配置する場面。普通の映画監督では思いつかない構図かと。

唐沢寿明が演じる民谷伊右衛門の、人としての静かな力強さと妻への深い愛情と。小雪演じる岩の棒読み的セリフ回しが、無機質な本作品にピタリとマッチしている。

「うらめしや、伊右衛門殿、うらめしや」は、怨みの言葉ではなく、美しい愛の呪文。

この映画に関する、ワタクシの昔の関連エントリー
http://d.hatena.ne.jp/popon-x/20040305
http://d.hatena.ne.jp/popon-x/20050314