やっぱNirvanaいいよね

MTV Unplugged in New YorkUnpluggedとかSNLNirvanaが出演した時のビデオをひっぱりだしてきて観た。やーん、カートったらステキー!そういや赤毛の時があったけ。なんて懐かしい…。でもハニーブロンドのカートが一番好き。

どんなに好きなバンドでも、日によって全然聴く気がしなかったりするのですが、ここんとこ何故かThe Smithsを全く受け付けず、Nirvanaが脳内大フィーバー中。

昨日、劇場で『Death Note』の前売り券(6月と10月のW券)を購入。竜也君のポストカード3枚付きという甘い言葉につられて踊らされましたよ…。買いました。(姉の金で。だって昨日のチケット代はアタシが持ったんだもん!!)まだ実は原作読んでないんですけどね。ハマりそうで怖くて読んでません。映画から原作に行くのもアリかなーと思うので、6月に後悔される前編を観たら原作読もうかなと思います。

『決闘!高田馬場』を観て、ようやく歌舞伎に目が向いたようで、姉が7月に地方公演が行われる松本幸四郎染五郎の歌舞伎を観にいきたいと言い出しました。うむ、いい傾向だ。その調子ではまれ。どんどんはまれ。でも、歌舞伎初体験が幸四郎染五郎って、けっこうとっつきやすくていいんでないかと。演目が有名なやつだとなお良しだけど。アタシも帰省がてら行こうかなあ、地方公演。