柔よく剛を制す

世界柔道2007!燃えますな〜柔道!

谷選手はスゴイすねー。金ですよ、金!ママでも金!北京五輪にも行けるといいですね。あの集中力、勝負強さ、根性。全て見習いたい。マジ尊敬します。

塚田真希ちゃんも頑張った!重量級はスピード感はありませんが、「粘り」がおもしろいですねー。勝ててよかった♪

棟田選手の無差別級の準決勝は一本背負いにしびれました。ちっちゃいのに、大きい相手をすくったり投げたり、スバラシイ!いろんなワザを繰り出しておもしろい選手ですねえ。決勝戦ではワザをかけられても側転みたいな動きでワザをかわし、かわし、最後の押さえ込みで金メダル獲得!2003年以来の王座奪還おめでとうー!

久しぶりに『YAWARA!』を読みたくなりました。私はフジコさんのファンぢゃ。彼女は「ママで銅」だったのですよね。彼女の銅メダル獲得シーンは何度読んでも泣ける。

あ、そうだ。本日は母の誕生日だったのでした。おめれとー。