プリさまが

ここ数日、PRINCE病再発。あーもーほんっとセクスィー。「キャーッ!」って叫びたいくらいかっこいいわあ…。プリ様ラブ。『パープルレイン』が大ヒットしていた頃の話ですが、彼のせくすぃーさが微塵も理解できず、「キモい」とかゆってた未熟な私。プリ様の良さはお子さまにはわからんかったのですね(わかったらそれはそれで気持ち悪い)。

さて。今年プリ様が50歳になられるそうですよ。えー!?相変わらず若々しくてちっちゃくって可愛くてせくすぃーなのに50歳。まー、アタシもあと15年もすりゃー50歳なので、そんなに遠い未来の話ではないんですけどね。テヘ。って今、自分で言った50歳までの時間に傷ついた…!バカか私は。

本題に戻りましょう。PRINCE病再発中なんですわ。毎日サルのように『パープルレイン』を聴いてヘナヘナになっております。会社から歩いて帰宅するとき、ヘッドフォンを通じてプリ様のシャウトを聴きながら「ぱーぽぅれいんぱーぽれぇっっへへぃいいん」って歌いそうになります。今、ヘビロテで聴いてるのはこの辺り。

Darling Nikki
The Beautiful Ones
7
Gett Off
Kiss
Purple Rain
When the Doves Cry
Alphabet Street
Sign O' the Time
Theives of the Temple
Let's Go Crazy

うわー節操なし!でも80年代後半〜90年代前半に偏ってるな。それにしてもエチーな歌ばっかり。まいっか。それがプリ様の魅力だし。あとねー、恥ずかしげもなく恥ずかしいことを歌ってるのがいいんです。例えば"The Beautiful Ones"だと、
Do you want him?
Do you want me?
Cause I want you
ここをねちこく強烈なシャウトで歌い上げてるんですわ〜。ぎゃー!はずかちー!聴いてるこっちが赤面するよ、あまりに寒くて(笑)ファンだってわかってるんですよ。プリ様の世界がときどきかなり「さぶい」こと。そういうとこも含めて素敵だと思うし、かっこいいと思うし、ファン心理は複雑なの。