ルー語変換してみた。

ラストナイトは新入社員のウェルカム会で2時帰宅。トゥデイは15時ゴーバイしたらどうにもならないくらい眠くなってしまい、机に突っ伏して爆睡。

そしたら「カンパニープレジデントが来たよ」ってささやく声がしたので、がばっと起き上がったのです。ウチの会社は昼寝推奨なので、常に誰かしらウトウトゴートゥベッドしているんですよね。でも、さすがに社長の前で惰眠をむさぼるわけにはイカンと思って起きたのです。



ちょっと目をこすりつつ、サムタイムアゴの声の主は隣の席の“おとうちゃん”だったなーと思って、「レイズしてくれたんですねー、ありがとうございます?」って言ったら「え?レイズしてないよ?」って。「え?でもさっき『カンパニープレジデントが来たよ』ってティーチしてくれたじゃん」って言ったら「は?カンパニープレジデントトゥデイ大阪だよ?何言ってんの」って。えぇーっ?さっきアタシ、おとうちゃんの声で起こされたと思ったんだケド。どういうこと?ライトにパニクってたら「それ、単にハーフアスリープしてたんじゃん?」って。あー…。ハハハ…。



最近、カンパニーで机に突っ伏してゴートゥベッドするのが上手に?なりました。かつて、昼寝からウェイクアップしてMacのシーンを見ると、必ず「3」が数百ページにわたってインプットされていたのです。どういう格好でどういう角度で寝ても必ず「3」が!アソシエイトからは「あるミーニング『芸』だよね」って言われてました。最近は寝起きにMacのシーンを見ても何にもインプットされてません。昼寝の術は確実にプログレスしているようです。



今、ウチのカンパニーは存続のクライシス。ボードメンバー1名が新しいキャリアをリクエストして退職、もう1人のボードメンバーはがんの治療のために退職、もう1人のボードメンバーはワイフががんになってしまってベリィヤングな3人のチャイルドのトラブルを見なくてはならず、退職。さらに、トゥデイ、夕方になって先輩デザイナーが辞めるって言い出した。その人、9月からディレクターになるプログラムなのに。サッチ時期に辞めるの?いま先輩が辞めたら、もうウチのカンパニー持たないよ?次々に人が辞めていっちゃうよ?いったいどうなるんだろう。



寝とぼけているケースではないのだった。


もともとの日記はこっち。
昨夜は新入社員の歓迎会で2時帰宅。今日は15時過ぎたらどうにもならないくらい眠くなってしまい、机に突っ伏して爆睡。
そしたら「社長が来たよ」ってささやく声がしたので、がばっと起き上がったのです。ウチの会社は昼寝推奨なので、常に誰かしらウトウト寝ているんですよね。でも、さすがに社長の前で惰眠をむさぼるわけにはイカンと思って起きたのです。

ちょっと目をこすりつつ、さっきの声の主は隣の席の“おとうちゃん”だったなーと思って、「起こしてくれたんですねー、ありがとうございます〜」って言ったら「え?起こしてないよ?」って。「え?でもさっき『社長が来たよ』って教えてくれたじゃん」って言ったら「は?社長は今日大阪だよ?何言ってんの」って。えぇーっ?さっきアタシ、おとうちゃんの声で起こされたと思ったんだケド。どういうこと?軽くパニクってたら「それ、単に寝ぼけてたんじゃん?」って。あー…。ハハハ…。

最近、会社で机に突っ伏して寝るのが上手に?なりました。かつて、昼寝から目覚めてMacの画面を見ると、必ず「3」が数百ページにわたって入力されていたのです。どういう格好でどういう角度で寝ても必ず「3」が!同僚からは「ある意味『芸』だよね」って言われてました。最近は寝起きにMacの画面を見ても何にも入力されてません。昼寝の術は確実に上達しているようです。

今、ウチの会社は存続の危機。取締役1名が新しいキャリアを求めて退職、もう1人の取締役はがんの治療のために退職、もう1人の取締役は奥さんががんになってしまって幼い3人の子どもの面倒を見なくてはならず、退職。さらに、今日、夕方になって先輩デザイナーが辞めるって言い出した。その人、9月からディレクターになる予定なのに。こんな時期に辞めるの?いま先輩が辞めたら、もうウチの会社持たないよ?次々に人が辞めていっちゃうよ?いったいどうなるんだろう。

寝とぼけている場合ではないのだった。