また見ちゃった。

いやーもーどうしましょうねー。また『呉清源 極みの棋譜』見に行っちゃった!

見終わった後の余韻がたまらん映画です。目をつぶれば浮かんでくるあの場面この場面。また見に行ってしまいそうで怖い。前回見たときとは別のところが見えて、またまた感動してしまいました。

ピカソの青の時代ってあるでしょう。ああいう趣のある映像なんですよ。私、叙情的映像が延々と続く映画ってあんまり得意じゃないのですが、この映画は実に良いです。中国に向かう船から見た海のシーンとか。

で。私はつくづく「指フェチ」であるということを実感した次第です。チャン・チェンの、ごつくて長い指が辛抱たまらんかったです。このままでは中国語を習いだしかねない勢いです。アタシ、こういうときには暴走するから怖い!

あ!そうそう。今日は抽選会があってですね。私はハズレだったのですが、帰りのエレベーターで、当選した方と乗り合わせたので、見せてもらっちゃいました。監督とチャン・チェンのサイン入りパンフ。ついでに写真まで撮らせていただきました(笑)。

素敵なもの見せていただきまして、ありがとうございました。