LowからHighへの旅路。

鬼才 増村保造チラシ。

うぅ〜、寒気が止まらん、という状態で起床。熱はかろうかなーと思いつつ、見ちゃったら最後、起きれないかも、と思ってベッドを抜け出した。今日はプレゼン(しかも1人で)がある日だから休めない(泣)ぼけーっと出社。うつろな顔で一仕事片付けて京橋へ。

京橋といえばフィルムセンター。http://www.momat.go.jp/FC/fc.html 営業先からも近い。帰りに寄ること決定。とりあえず薬を飲んでみる。

やけにテンションの高い男性を相手にプレゼン。虚ろな目で通り一遍にこなす。私の姓はかなり珍しいので、名刺交換をすると最初に聞かれるのが「ご出身はどちらですか?」もしくは「読めないですよね」。今日は出身を聞かれたので答えたところ、その人の趣味がバイクで、私の実家のあたりによく走りに来るらしい。「それでMTBですか、ATBですか」って聞いたら「は?あの、エンジン付きのバイクですけど…」って言われた。私的にはバイク=自転車ということになっているうえ、なんか熱でわけのわかんないことになっており、とんちんかんなやりとりをしてしまった。失態。そうか、エンジン付きね…。

今からは想像もつかないけど、学生の頃はMTBを乗り回し、調子に乗ってダウンヒルとかやってました(遠い目)。仲間と一緒に雑木林を滑降していた時、前を走っていた友人が思いっきりコケて崖下に転落、大腿骨の骨折をして以来、怖くてMTBには乗っていないのですが。どうやらその頃から脳内で「バイク=自転車」に自動変換されてしまっていた模様。今もママチャリ特有のハンドルが怖くてママチャリに乗れず、前傾姿勢じゃないと怖いので、今乗ってるバンビ1号のハンドルもバー。普通の自転車だけど。でも自転車、好き。ビュンビュン走ってると気持ちいいし。エンジン付きは怖いからヤダ…。

営業先からの帰りしな、フィルムセンターに寄る。なんとなく持ち直してきた気分。フィルムセンターの上映予定表を入手。2月に新文芸座で上映される増村保造監督特集のチラシも見つけたので入手。上映タイムテーブルが載ってる♪まだ新文芸座のウェブサイトにも掲載されていなかったので嬉しい。これで予定が立てられるよー♪ガンダム三部作のオールナイトに行きたい(爆)誰か一緒に行こう!!というより、誰かアタシの趣味に付き合って一緒に映画に行ってくれそうな人はいないものか。

新文芸座http://www.shin-bungeiza.com/
増村保造レトロスペクティブ:http://kadokawa-pictures.com/masumura/

なんか調子が出てきたので、意味もなく銀座2丁目まで歩く。あまつさえ木村屋であんぱんまで買う始末。なんか完全に調子出てきた(笑)地下鉄でオフィスまで戻る間は眠りコケましたが、今朝、死人みたいな顔で出勤した私が「モドリマシター!」と元気良く帰ったので、周囲も「ああ復活したのね、相変わらず単純」みたいな顔で迎えてくれました。

ああっ!今思い出した!アダム・クーパーのビデオ予約してこなかった!orz
▽Adam Cooper Official Website:http://www.adam-cooper.com/
↑今のトップ写真、ちょっと…厭。ヴェー!!(泣)

復活したものの、やっぱ無理は禁物っぽい。明日こそ美容院に行こうと思っていたのにな。このプリンをどうにかしないと女度ダウンヒル

■本日の告知!
1/23(日) マリア観音 吉祥寺シルバーエレファント
http://www33.ocn.ne.jp/~mariakannon/