ある晴れた日に

10時半に起床。まだ熱っぽい!と思って熱の測定。36.2度。ビ、ビミョー!(←平熱35.5度)昨日買った木村屋のあんぱんを1コ食べたら持ち直してきた。単に血糖値が上がらないだけの問題なのだろうか。手だけがイッチョマエに熱っぽい。いい加減早くカーッといいカンジの体調に戻りたい。イマイチ人間になりきれなくて、早「く人間になりたい!」妖怪人間ベム・ベラ・ベロの気持ちがよくわかる(ような)気がする。


GraceBjorkJeff Buckleyを聴く。ちょっと内省的な気分になる。Jeff Buckleyはフルアルバムを1枚リリースしただけで亡くなってしまったのに、今でもちょこちょこと音源がリリースされている。すごいよね。同じ曲なのに、ライブをやった会場や国によって全然違う。まあ、当たり前のことなんだけど、彼のCDを聴いていると音楽って本当に生き物なんだなーって思う。ちなみに今日聴いてたのはコレ。今までに一体何度聴いたことか。


■驚愕の事実1
美容院に行ってきましたー♪「前回来たのっていつでしたっけ」って美容院の担当さんに聞いたら「10月3日です」だって。えぇーっ!?驚愕の事実!アタシの髪、そんなに長い間放置されてたいたのか…。というわけで、とりあえず女度アップさせてきました。ちょっと大人風味に天津甘栗色。あっ…しまった、今年の抱負は「若作り」だったのにっ…。


■驚愕の事実2
ブラッド・ピットジェニファー・アニストンが離婚だって。お似合いのカップルだと思ったのになあ。世の中わかんないものだなー。この二人が結婚した後、まるであてつけのようにできちゃった婚したグウィネス・パルトロウの立場って一体。


■かーき!かーき!かーき!
美容院で読んだ先月号のdancyuが牡蠣特集だったので、すーごく牡蠣食べたくなっちゃって!今夜は牡蠣ゴハンにしました。っていってもまだ調理中。早く炊き上がらないかな。わくわく。


■たーまーご!たーまーご!
これもdancyuに載ってた。仙台は勝山酒造の「たまご酒」。お取り寄せ決定。なんて危険な雑誌なのかしら、dancyuって…。


■ドラマ「負け犬の遠吠え」チラ見
うわあ、マチャミがミチロウさんに見…(以下自粛)マチャミの勤める会社のシステムがダウンという事態が発生したところで、あまりに身につまされてしまい、それ以降見られなかった。いやだー!週末まで会社のこと考えるのはー!そういえばお正月に録画した番組のビデオちっとも見てない。


■ウチの猫も!
http://d.hatena.ne.jp/morohiro_s/20050107
ウチのにゃんこはお風呂場の水が好きです。本当にライカちゃんてば可愛らしい。