うーん…。

今年は喪中だったので、年賀はがきを頂いていない。でも会社宛てに届いたのがある。お年玉はがきの番号が発表されたので、朝イチでチェック。…かすりもしない。微妙にへこんだ。ここ数年、切手シートすら当たっていない。これじゃあロト6とか買ってみてもダメかなあ。

あいかわらず不調。でも営業には行くのだ。歯をくいしばって。でも帰りがビミョウな時間になったから、直帰してもいいよって言われた。やった♪

いつもより1時間も早く帰宅。ブラック・ジャックを見る。ええ話や。今、テレビシリーズでやってるブラック・ジャックは原作より性格が優しくて好きです。原作ではほんのチョイ役で出てきた犬のラルゴが、ブラック・ジャックに飼われてるのもナイスです。

BJを観ながらレタスのしょうが炒めを作る。この時期、冷えて帰った体に冷たいサラダは厳しいので、こうやって食べるとレタスも美味しい。栄養素的にはどうなんだろう。レタスのビタミンは熱で壊れやすいらしいから、本当はいい食べ方じゃないのかもしれない。わからん。あとゴハンと山椒しらす。うわ、我ながらシブい夕食。気持ち悪いけどおなかは空くので食べる。

たまねぎが大量にあるので消費せねば。オニオン・グラタン・スープがいいんでないかと考えて、今日はキャラメル色に炒めるとこまでをやることに決定。昨日までは食べもののニオイにまで「ウッ!」とかなっていたので体調も昨日よりは進歩したのか。白ワインも買い置きがないから明日煮込むのだ。へへー。まだキャラメル色になるまでは30分くらいかかりそう。ウチのキッチンはリカちゃんキッチンなので(コンロが一口しかないってこと)何口もコンロがあるキッチンを持っている人が羨ましい。

あ、図書館に本を返さねばイカンのだった。増村映画祭が終わるまで持っていたいんだけどなあ。延長できるかな…。映画祭が始まったらもう一回借りればいっか。でも、この本のおかげで、だいたい観たい映画は決まりました。

母が携帯メールを始めたらしい。正月中、PCからメールを送る方法を伝授してあげたのに、某ダふぉんで携帯メールを習ったら、どうもそっちの方が気に入ったらしく、姉に毎日「めーるできました ははより」って届くらしい…。漢字変換への道は遠い。

■『不機嫌なジーン
わあーやばい。面白かった(笑)内野聖陽がかっこいいよ!?ベタな恋の落ち方でしたが、日本のドラマには珍しくゴージャスなダンスシーンなんかもあっていきなり目の保養ですねぃー♪

蝉しぐれ』でのシブイ演技も良かったけど、こういう軽いのもいいね!オダギリジョーもヨレヨレでいい感じ。人妻フェロモンの小林聡美とのかけあいが面白い。

「きゅー!!きゅー!呼んでやってんだよ、オマエを待ってるやつがここにいるって!」うおー…言われてみてえ、内野聖陽に(笑)「泣け!泣くんだジーン!」ってアンタ丹下段平かよ。

「考えてもみろ、俺みたいな優秀な男の遺伝子が後世に残らなくてどうする!」向井亜紀高田延彦…?

来週も見る!おもしろかったぁ♪かなり内野聖陽にラブーな自分に驚いております…。来週の予告直後に出た、スマスマのスポットCMで、ゴロちゃんが「タカを呼びます。ヒィー!!!」って腕を振り回すシーンに大爆笑。ゴロちゃんてばー!!