毎日が月曜日みたいな気分。

おみげ。

■本日の目の錯覚
ハリポタ3作目のDVDジャケを見る度に、ヤミに!(id:ymnut_756)を思い出すわたくし。どことなく似てないだろうか。あのピョロ〜とした長細い体型。洗いざらしの髪。抜いてないのにどことなく整ったまゆげ。びしばし生えた濃いまつげ。(イカン、これではヤミに!が美少年のような描写ではないか!・笑)そうだ、あのメガネ!きっと決め手はメガネなんだな!間違いない。<結論>メガネマジックはヤミに!をハリポタに見せてしまう。

■本日のランチとお写真。
友人とランチしました。本日は中華。私は「香港タクシー飯」を注文。香港人ゴハンを持ち歩き、屋台でお惣菜をぶっかけてもらうのが常套と噂に聞いているので、多分それをイメージしたメニューなのかな、と。白菜とブタ、イカをガーっと炒めてオイスターソース風味のあんかけがゴハンにかかってました。ウム!すっごい美味しい!ここの店、杏仁豆腐もプリプリで美味しいです。しかしボリュームが半端ではないので、添え物のスープはお腹に入らず。残念。また行こう♪職場が近くなったから気軽にランチに行けるのが嬉しい。

ランチの時、おねだりして買ってきてもらったパリ土産と、おみくじ入りのお菓子も頂いた。わーい♪本当にありがとうー♪嬉しい♪というわけで、本日のお写真は頂いた物を。昔の歯磨き粉みたいなチューブに入ってるのはマロンペースト(これをおねだりした)と、隣のがおみくじ入りお菓子。パリに行ったことないですが、いつか行きたいなあ。(できればツール・ド・フランスのゴールを見たい。)

■本日の告知!
いぬん堂掲示板からコピペ。

  • Vol.21 ほいどの間 「いぬん堂大新年会」
    2005.1.22(土)@池袋手刀 tel:03-5951-1127 http://www.chop.jp/
    出演:SAMURAI(S・RYUSHIN、DEN、VISHA)、ブルースビンボーズ、ビル、CokeScrew(from福島)、堕天使(from福島)*エスカレーターズ(from岡山)は都合により出演できなくなりました。
    OPEN/18:00 START/18:30 adv.&door¥2000(ドリンク別)
    *愚行初めはこれで決まり!コケシドール一周忌に生前葬も上等だ!ほいどほいどほいどお前の番だ!メール予約いぬん堂まで!

    いや〜濃いな〜濃ゆすぎるな〜。個人的にはエスカレーターズを見られないのが非常〜〜〜〜〜〜〜〜〜に残念。すごい残念!いつかまた見られますように…。

    いぬん堂http://www.inundow.com
    ▽SAMURAI:http://samurainanode.gozaru.jp/
    ブルースビンボーズhttp://8104.teacup.com/bb/bbs
    ▽CokeScrew:http://www.tosp.co.jp/i.asp?i=kasumi39
    ▽堕天使:http://www2.csc.ne.jp/~datensi//datensi_001.htm

    (注)ビルについてはいぬん堂ウェブサイトを参照されたし。今回、堕天使はベースを含めたトリオ編成(←お笑いに非ズ)で登場らしいです。

    福島の皆さん、投げつけるものを用意してお待ちしてますわ〜ん♪(宴会部長より)