危うくセクハラ加害者に

■実は私。
実はカバが大好きです。特に「コビトカバ」にはものすごい愛情を持っています。上野動物園に行くと、順路的にパンダ、ゾウさん、サル山を見て、その後は「コビトカバ」にまっしぐらです。そのまま柵に1時間くらいへばりついて離れないので、「アンタとは二度と上野動物園には行かない」とよく言われますが、好きなんだもーん。カーバカーバカーバ!カバ最高。

カバってかわいいんですけどね、カバ好きな人に出会ったことがないんですよね…。普通のカバさんも「あがー」って口開いてるのがかわいいですが、普通のカバ比1/15サイズの「コビトカバ」のかわいさときたら、本気で飼いたい。普通のカバさんが口を開ける姿が「あがー」だったら、コビトカバのそれは「パァァ」って感じです。キュートです。惜しいのは、普通の家では飼えないことです。手乗りカバが欲しい。誰か作ってください。手乗りカバ。

■本日のマツケン
いよいよ切手にもなったマツケンサンバII
http://www.plaisir.jp/goods/goods04.html
誰か私に買い与えてください。

■友人の目から見た挙動不審。
サロン・ド・ショコラに一緒に行った友人の日記に、私がどれくらい挙動不審だったかという記述があったので抜粋(笑)「意味の分からないことを呟き、目は上空三千メートルくらいを漂い、『どうするの?もう一周する?』と聞いても首をカクカク振るだけの挙動不審まっしぐらでコミュニケーションが取れない人と化していました。」だったそうです…。私も友人もおたがいヤバい人になってた☆今日こそはマカロン食べる。(←1個。)賞味期限までちびちびたべるのだ。あっ、でも冷蔵庫のニオイを吸収させないように消臭剤を買わなくちゃっていうか、ぐあー!キムチ!開封済みのキムチが入ってるよあの冷蔵庫ー!いくらなんでもキムチはやばいだろ!!(泣)キムコ!キムコを買って今すぐ帰りたい…!一箱ウン千円のマカロンを台無しにする前に…!

■なんでだろうねぇ。
会社にて「バレンタインの手作りチョコってどう思う?」と聞かれたので、「溶かして固めただけのものは手作りとは言えないと思う」と答え、さらに「考えてみてよ、手編みのセーターとか、キモくない!?一針一針想いを込めました…って怖くない!?女の髪の毛とか編みこまれてたりした日には…!ギャー!」ってゆったら「どうしてそんなに『手作り』に対してネガティブな発想しかできないんですか!」って年下の男性にゆわれた。「えー、じゃあ、手編みのセーターとかマフラーとか、手作りのチョコもらって嬉しかった?」って聞いたら、どうやらその質問はタブーだったらしく、シーンってなっちゃいました…。もしかして私セクハラしたんじゃ…。ご、ごめ…!触れちゃいけなかったトコだった…んだよね、きっと…。

■ひっそり雷蔵祭終了。
テアトル新宿で行われていた雷蔵祭、本日で終了でした。11月から数えて合計32本(うち6本はダブり)の雷蔵映画を映画館で観た計算になります。我ながらヴァカかと。マジ自分に対して問い詰めたい。実は明日は雷蔵祭の〆で、オールナイト上映があるのだー(笑)でも多分行けない…。体力的に無理。だって明日はミヤマのライブがあるんだもーん。

■明日はミヤマGt.で。
究極の選択を迫られ、何かやるかもという言葉につられ、明日は池袋に行くことにしました…。万が一、明日のライブの出来が悪かったら私、恨みます。冗談じゃなく。だってミチロウさんのライブと秤にかけたんだよ??ありえない。本気で良いライブを見せてください。