帰ってますけど…。

支社で打ち合わせ。あのー…。みなさんお帰りの時間みたいですケド?支社だけあって本社より警備員さんもフレンドリー。

焼豆腐にキムチをのっけて、あったかゴハンと一緒に食べたくなったので、買って帰った。うん。美味しい!久しぶりにキムチ買ったけど美味しい♪忙しくて余裕もない1日だったけど、やっとホッとした。お豆腐って美味しいよね!

■『巌流島』
三谷幸喜作品。むか〜しテレビで放送されてたのを姉がビデオ撮りしてあったのを、正月にパクってきたのであった。宮本武蔵役所広司)が、佐々木小次郎益岡徹)に「もっと武蔵らしく、しっかりしてください!」とか言われながら座敷をゴロンゴロン転がってダダをこねる姿に爆笑。あー、スキだー、役所広司。ほんとうに自分の男の趣味がわからない。

この作品の宮地雅子、好き。でも彼女は『君となら』での屁ガッパが一番スキかも。

中村屋お練り。
中村勘九郎が3月の襲名を控えて、浅草寺をお練りしたのが土曜日。私は行かなかったけど…。やりたいことと体調を考えた結果、映画とライブを選んだですが、やっぱり会社の同僚が行ったそうです。まずは仲見世でお練りを見た後、猛ダッシュで境内を駆け抜け、階段付近で挨拶を見、更に猛ダッシュで奉納舞会場へ向かい、勘九郎勘太郎七之助を拝んできたそうです。いいなああああああああああ〜〜〜〜!!!行けばよかったと思いつつ、チビには辛い状況だったらしく、「ねえねえ、アタシでもお練りとか見えたかなあ?」って聞いたら「最前列を確保しない限り、多分ビミョウだったと思います」って言われた。世の中、チビには厳しい。

3〜5月の襲名披露、どこかの月で1等席を狙ってますが、とりあえず3月じゃないことだけは確か。だってさー…。もう3月分は発売始まっちゃってるし。4月かな。予算の都合もあるし。だってにまんえんですよ、にまんえん!!

仕事、忙しいけど、煮詰まってるけど、でも、勘三郎襲名公演の1等席獲得を目指してがんばるんだ!だって、仕事しなきゃチケット買えないもんね。

■今気になってるおとりよせグルメ
ハチミツのお酒。3000円強かあ…。迷うな…。