凍結道路上運転の巻

そういえば帰省中、ペーパードライバー返上のため、いきなり路上運転。しかも凍結道路上運転。すーげー怖い!カーブが!ヘアピンカーブが凍ってるー!ゴルァー!そこの対向車、スピード落とさんかい!!(泣)というわけで、恐怖のペーパードライバー返上体験をしてきたことをご報告いたします。運転は好きだけど人が運転してる車には酔うワタクシ。

■『陸軍中野学校
昨夜の深夜からチャンネルNECOで、『陸軍中野学校』シリーズ5本を一挙放送していたので観た。いいわあ〜!雷蔵様が素敵な中年スパイでカコイイ。毎回登場するヒロインの女性も実に魅力的だ。でも一番いいのは小川真由美だな。ベッドの中で猫みたいに丸くなっている姿が実にせくしーだいなまいとであった。やっぱりスパイものは楽しいなあ。ただし、この作品のシリーズ全体に漂う虚無感はジェームス・ボンドなんかにはない特徴。第一作目はスパイ養成機関としての中野学校が描かれており、それ以降はスパイとして活躍する椎名次郎が描かれている。通しで観るつもりだったけど、第一作目はもう観てるし、3時近くになったらさすがに眠くなってきたので寝ちゃった。ビデオは撮ってあるよ!あとで見るのだ。ウシシ。


朝7時に起きて、頭がフラフラしたけど用事を済ませるために10時ごろには外出。うーん、すごいフラフラするぞー。もしかしてナチュラルハイ?さっさと用事を済ませて帰ろうと思ったけど、途中でめまいがしてきたのでエクセルシオール・カフェに入って休憩。読書。つくづく活字中毒