ひどい…。

アタシ『有閑倶楽部』大好きなのに…。ひどい。

あれは美童じゃないよ…。あれじゃあ「ブ童」だよ…。ブ童・グランマニエ。ああ、何度だって言ってやるさ!!!でも小心者だから以下隠す。

唯一頷けたキャスティングは野梨子かな。まあいいかと思ったのは清四郎。横山くんがおチャメだし。あとは論外だな。特にブ童・グランマニエがな。ベストキャスティングは男山だな。あ、刑事のコンビも案外いけてた。

それにしてもあの衣装の安っぽさ(特に色)どうにかならないものか。聖プレジデント学園ですよ!?なんだあのペランペランの制服は。特にブ童・グランマニエ上着のボタンを全部留めてないのがどうしても許せない。

魅録はさ…あのヘアスタイルで魅録だって言われてもさ…。それを言えばブ童・グランマニエも同じか。なぜウェンツが美童をやらなんだ(回答:ジャニタレじゃないから)。ウェンツにヅラをかぶせればなんとなく美童っぽいじゃん。少なくともブ童にはならないであろう。

倶楽部の部室もあんな薄っぺらい装飾で、ああああああ。

セレブという言葉が日本に存在しない頃からセレブの世界を描いていた一条ゆかり先生は偉大。そして私はその世界が大好きだった。いや、今もって好きだ!だから『有閑倶楽部』がドラマ化されると知ったときは大ショックだった。それでも好きな作品には好意的でありたいからドラマも見てみたんだけど。ほら、『百鬼夜行抄』みたいに全然期待してなかったのに化ける作品もあったから。いや、もう、ある意味すごく予想通り。作品に対する冒涜ですな!悔しいから1話全部見ちゃったけどさ!ブ童が目について。鼻について。

ところで、魅録の名前って、「み」じゃなくて「ろく」にアクセントがあるのか…。ずっと「み」にアクセントがあるんだって思ってたので、激しく動揺してしまった。

最後に気になったのは野梨子の着物。長じゅばんの襟がずいぶん下で合わさってしまってばばむさいことこの上なかった。誰か気にしてやれよ…。

あー…。見るんじゃなかったっっ。大反省。特にブ童。