大食いの人々

先日、テレ東のTVチャンピオンで「大食い王決定戦」をやっていたので、つい見てしまいました。そしたら今日のニュースで視聴率がすごかったという報道が。

ジャイアント白田をはじめ、元キング山本やアーティスト泉らの男性陣は食べ方がきれいなのに、なぜ女性陣はギャル曽根ちゃんをのぞいて全員汚いのか。

特に、今回25歳にして「美少女」(美…?少女…!?)として登場したナントカ実桜という女性の喰いっぷりの汚さにはちょっと放送禁止寸前な何かを感じました。あの怒濤のような「めいっぱいほおばり口元アップ映像」はまるで…まるでAVじゃないか!!!テレ東はむしろその路線を狙ったんだろうか。うん、きっとそうに違いない。そうじゃなきゃ説明がつかん。あの画ヅラは。

今回、女性唯一の決勝進出者としてがんばった「魔女」。豚串の回、顔を横にぶんぶん振りながら肉をブチッブチッと食いちぎっている姿がどーーーーーしても「コモドドラゴンコモドオオトカゲ)」にしか見えませんでした。こういうの。http://www.nikkei-bookdirect.com/science/page/magazine/9906/images/9906_4.jpg
個人的には彼女のことは「コモドさん」と呼びたいです。

終戦、いよいよ終盤のクライマックス、ジャイアント白田の口から大食いの歴史に残る名言が飛び出したですね。「うぉーっ、ヨッシャー!幽門開いたーっ!」ユウモン…!ヒライタ…!ヒライチャッタ!ワーイワーイ!普通、お腹いっぱいになりすぎると、食道を溯ってくるハズなのに、逆が開くってどうなの。腸詰めを作っている工程が思い浮かびました。こういうの。http://photolala.net/archives/sause/sause-004.jpg

しかしまあ、この番組の是非はともかく、大食いする人ってスゴイすね。だって数十分間、休む間もなく芋虫のようにひたすら食べなくちゃいけないんですよ。苛酷な競技だわぁ…。絶対に無理。体にだって悪いに決まってる。

私がギャル曽根ちゃんを見ていつも思うのは、「おいしそうに食べるなあ」ってこと。彼女、本当に食べるのが好きなんだろうと思う。他のフードファイターはみんな「つめこむこと」に必死になるけど、彼女だけはいつもおいしそうにもぐもぐしてる。実に幸せそうにパクパク食べる。そこがいいんだろうなあ。時間の制限がなかったら、多分彼女は一番強いと思うんですが、まあ番組の都合上、そうもいかないんでしょうね。そういえば、ギャル曽根ちゃんは、先日筧利夫あややの舞台「すけだち」に出てました。メイド服がかわいかったです。ちなみにセリフは食べ物ネタ(パスタとスパゲティ)でした。

今回でジャイアント白田と元キング山本が引退だそうですよ。次回は女王決定戦でしょうか?なんだか見たいような見たくないような…。「コモド vs. AV」な予感です。