プクーちゃんに夢中ですわ。

時効警察 DVD-BOX

時効警察 DVD-BOX

テレビの連続ドラマなんてほとんど見ない私だったのに、最近よく見るようになりました。たぶんケーブルTVに入っていないからだと思います。専門チャンネルがあると、つい自分の好きなジャンルの番組ばっかり見てしまうのですよね。ケーブルTVに入っていたときはFOXとチャンネルNECOばっかし見ていた記憶があります。今、そういうの一切ないので、ローカルで見られる番組から選ぶしかない。で、ちょっとでも面白そうなものがあればそれを見るしかない。引っ越したばかりの頃は「ケーブルのない生活なんて〜!」と思っていたのですが、特に不自由していないので、いまだにケーブルもCSも入ってません。

前置きが長くなりましたが、今はまってるのは『帰ってきた時効警察』です。去年放送されていた『時効警察』は全然見てなかったけど、DVD出てるみたいなので借りたいなぁ。

とにかく、オダギリジョーが最強!一見ダメダメなのに、オサレでイケメン。不思議ちゃんの霧山くんを好演。それにしても麻生久美子があんなにおかしい女優さんだとは思わなかった。ストーリーは全体的にシトコム風。十文字刑事役の豊原功補も変…この人ってこんな役者だったっけ…?すごく面白いので、こういう発見は嬉しいなあ。

先々週は杉本彩が犯人役。キャラクターデザインの女帝という設定で、彼女がデザインした『プクーちゃん』というアニメのキャラがストーリーに出てきたのです。最初はまったく興味をもたなかった霧山くんも、プクーちゃんにはまってしまうのですが、私もはまってしまいました…。すっかりプクーちゃんのとりこです。着うたまでダウンロードしてしまいました。メールの着信に設定したので、メールが来るのが楽しみです(←何かまちがっていないか)。

♪プクゥ、プクゥ、プクーちゃん
プクゥ、プクゥ、プクーちゃん
プクゥ、プクゥ、プクーちゃん
プクゥ、プクゥ、プクーちゃん
ハイハイ!

っていう歌ですわ〜。たまらん。