立川お買い物事情

新しい職場はドレスコードがけっこう厳しい。ジャケット着用が義務づけられているんですよねぃー。今まで自由な服装を許されていた環境だったせいか、日がな窮屈なジャケットを着ていると疲れやすいわあ。

そろそろ薄手のジャケットが欲しい時期。というわけで、立川へ。なんで立川かというと、新宿や銀座とほぼ同じ店舗があり、かつ品揃えが豊富(メジャーな場所で売切れてしまっているものでも、立川には残っている)だからです。

最近は巨大なBEAMSUnited Arrowsができたりしてますね。DIESELやIENAはもちろん、TOMORROWLANDも。吉祥寺にはTOMORROWLANDがあるんだけど、ここの店員が態度悪い上に品揃えもうっすいのなんのって、買うもんねーよ!!!っていう店なんですわ。その点、立川の店員さんは対応が丁寧でスバラシイ。IENAの店員さんも新宿だの丸の内の店員さんに比べると、ほんわかしたスタッフが多く、押し付けがましくないので、買い物しやすいのです。

と、こんなわけで、最近はお買い物!というと立川へ行っているワタクシ。でもね。銀座とか丸の内に行くと、みんな「おっしゃれー」なカッコで街を歩いてるでしょ?でも立川には、ああいう華やかな雰囲気とか、うきうきした気分はナイ。そこが残念といえば残念かな。まあ、狙ったものは必ず買えるという利点というか危険な点はありますが。