はたらいたー

おいしかったー

1週間、気力を充実させたまま過ごすには「週末、あんまし寝すぎない」方法が良い、というようなことがとある雑誌に書かれていました。

うん、最近ボケーっと過ごしすぎたきらいがある。おかげで先週はなんとなく使い物にならなかったように思う。というわけで、今週末は有意義に過ごそう!と思って土曜日も今日も8時には起床しました。

昨日は毛布を洗濯&干した後、午後には毛布を取り込んで荻窪のジムにでかけてヨガ。渋谷のスタジオで木曜日を担当していた先生と再会♪通うぞー♪

ジムを出たらあらー!嵐!?みたいな天気。毛布取り込んでおいたけど、窓開けっ放し…。でも今さら急いで家に帰ってもなー。というわけで、西荻窪でのろのろ買い物を済ませて帰宅。

幸いにも雨が吹き込んでなくてセーフ♪雷蔵様の『薄桜記』をビデオで観て、さらにケーブルでマイケル・ダグラスの『フォーリング・ダウン』を観ながらアイロンがけして就寝。


今日は朝からすーごいいい天気!なにげに筋肉痛。昨日のヨガか!?腰もちょっと痛かったので、自転車で阿佐ヶ谷まで行くのはやめ。阿佐ヶ谷のベーグルにおとり置きをお願いしておいたので、9時に家を出た。イングリッシュ・マフィンのハムチーズサンド(写真参照)を買ったので、帰り道にドトールへ寄って朝ごはん。

ここんとこお店が開いている時間に帰宅することがなかったので、あれこれ日用品が足りない。というわけでドラッグストアでいろいろ買いだめ。

一旦家に帰ってから窓の掃除。網戸のネジをぜーんぶ外してバスルームで一気洗い。…しまった。網戸破れた。ま、まあ気にすんな!冬の間の結露で半端なくカビカビになっていた窓の桟をタワシで洗い、窓をふきふき。カビ臭いのがちょっと取れた。でもひどくカビてた部分はもうどうにもならないとあきらめた。カーテンも少々カビ気味だったので漂白剤につけて洗濯。これで練馬方面に向いてる窓がきれいになった!満足。

冷奴にあみの佃煮をトッピングしてランチ。最近おかめ納豆と同じメーカーから出てる豆腐がお気に入り。ごちそうさまでしたー。バスマット&キッチンマットを洗濯機に入れて回す。

図書館に行って文藝春秋の4月号を探すも、どこぞのオッサンが読んでいて読めなかった。帰りにもう一回寄ろう、と一度あきらめ、ドラッグストアへ。これもあれもない!状態だったので、メモに書いたブツをガーッと買いこんで再び図書館へ。

ダメだ、おっさんがまだ読んでいる!合田シリーズ?最新作が掲載されているのに読めん。仕方ないのでまた来週末に狙おう。帰宅したら午後4時。天気がいいからもーいっかい洗濯機回す!というわけで少量ながら洗濯物をガガーッと片付ける。ついでに保存用のゴハンも炊く。小分けにして冷凍。

夕食はフレッシュトマトとモッツァレラチーズのパスタ。おお、ウマイ。

で、今いろいろ片付いたのでPCを触っている、と。ここまで書いて「すごい私」って思った(笑)職場では座りっぱなしで、万歩計を着けたら怖い数字が出そうなので、体が体を動かしたがっていたのかもしれないですね。

とにかくやることはぜーんぶやりました。今日はもうマニキュアも塗ったし、お風呂に入って寝ます。明日バテてたら笑える…。