吾が輩は主婦である

昨日から始まった『吾が輩は主婦である』すごい面白いです。主演は斉藤由貴及川光博竹下景子。サブキャラに川平慈英

斉藤由貴とミッチーが歌って踊るOPで掴みはOK! 斉藤由貴竹下景子の嫁姑漫才も面白い。斉藤由貴の天然おばさんっぷりがすばらしい。ミッチーのしらじらしい演技がスバラシイ。竹下景子の拍手つき「すごい、みどりさん、主婦のかがみ!」の畳み掛けるようなセリフまわしもイイ!

ところどころにミュージカル?が挿入されており、初回は川平慈英斉藤由貴、今日はロン毛のヅラを被った80年代風ミッチーが情感たっぷり with ギャグ風味で歌い上げた。全40回とのことですが、毎日30分これを観られるのかと思うとすごい楽しみなんだけど。

私、連続ドラマってほとんど見ないんだけど(いつも途中でくじける)、これは観ちゃうなー♪もう来週分まで録画予約済みぃ〜♪

ところで、このドラマは脚本が宮藤官九郎なんですが、スポンサーにJALが入っているため、三谷幸喜が主演?のCMがはさまってるんですよ。ハードボイルド風の三谷幸喜(笑)このCM、かなり面白いです。ここで見れます。

NHK教育の「知るを楽しむ 私のこだわり人物伝」、松田優作の最終回だった。リリー・フランキー x 松田美由紀の対談形式。切ない。そして無性に「工藤ちゃん」が見たくなった。

もう寝る!!