おいしいものをちょこっとずつ。

アールグレイ・キャンディス

そういえば今日は本社に行っていたのでした。めんどくさ〜。なんで本社勤務の派遣さんは態度がタカビシャなんだー!?ウチの会社はIDカードのストラップの色で雇用形態がわかるので、相手がどういう類の立場の人間かすぐにわかるですよ。

本社には本社用のカードキーがないと入れないんだけど、他ビル勤務の派遣社員には本社用のカードが発行されないですよ。というわけで、本社に行くたび誰かに迎えにきてもらわなくちゃならないんだけど、いつもいつも迎えに来る広報室の派遣さんは実にツンケンしている。社員さんのほうが逆に親切だー!同じ派遣社員なんだから仲良くしようよ、みたいな態度はみじんも感じられない。本社勤務になったら契約の更新はしまいと固く決心。

おいしいものをちょこっとずつ食べるのって幸せ〜。食道楽にはたまらない至福です。今日、帰りがけにちょろっと寄り道。おもしろいものを見つけたので購入。(本日のお写真を参照。)氷砂糖を、ウォッカ洋梨ベルガモットのシロップで味付けしたというシロモノ。おいしくないハズがない。紅茶に入れて飲もうと思ったら、ダージリン切らしていたのであった…。ついでにダージリンも購入。おお、美味い(T▽T)

バンビ、戻ってこないなあ。新しいバンビを探そうと思ったけど、どれもこれもイマイチ。理想のサイズは折りたたみ自転車のサイズ。あのサイズで、折りたたみじゃなくて、っていうのがバンビちゃんだったのにっ!きぃっ!紅茶でも飲んで気持ちを静めよう〜。

あー、肩こりこりこり。アタシが食肉だったら肩ロースのあたりがとても固くて不味いと思う。