ごがつびょう

今日も超ブルーな朝を迎えて出勤。片道30分の電車が1時間くらいに思えてしょーがなかった。完全に5月病ですなー。部内ランチがあったので課長に「5月病なんですよねー。すんごく会社に来たくなかったんですけど」ってゆったら「えっ、全然そんな風に見えないよ!」っていわれました。ショック。

会社で発行してるメールマガジンの原稿書くの疲れる。ようやく30ウン号目が出るんだけど、毎週じゃなくて隔週の発行で良かった…とつくづく思う。そうそうネタなんかあるかっつーの!!毎回何文字書いてると思ってんだー!今回はネタにかこつけて「市川雷蔵」の四文字をむりやり突っ込んでみた。それにしても私の趣味が最優先の「やりたい放題書きたい放題」のメールマガジンではある。ああ文字だけ書いて生活したい。

さて、昨日、最高学府と呼ばれる(と一般にゆわれてるけど誤用らしい)の東京大学へ行ってきたわけですが無駄足に終わったことは昨日の日記で暴露済。ところで「よし、東大生みたいな顔してキャンパスを歩いてみよう」と思いつつ、いきなり弥生門で「安田講堂はどこですか」って聞いちゃった段階で東大生のフリ失格。やっぱフリでも東大生にはなれないことを悟りました。

連休明けでいろんなトコからのオミヤゲを頂いている。ヒットだったのが、京都土産の「御池煎餅」。http://www.digistyle-kyoto.com/hyakumikai/hyakumi_63.htm すんごい美味しかったー!こんなおせんべい食べたことない。今度おとりよせしてみたいっていうか、カヲつん買ってきて。福岡のきなこ煎餅も美味しかったなー♪ちょっとほのかに甘くてサクサクのやつがお好みです。

友達がせっかくお母さんになろうとしていたのに流産してしまった。私も楽しみにしていただけに残念で仕方がない。また赤ちゃんできるといいね。