社会人復活。

ああ〜いやだいやだ働きたくなぁい。でも起きるの。電車に乗るの。社会人だから。

本日は会社終了後に東大の安田講堂押井守の「Blood Night」講演会があった(入場券が当たった)ので終業ベルと同時にダッシュ!ところがね。受付にね。博ほー堂さんの係員がいてね。「もう満席なので入れません」ってゆったのね。「なんのための入場券なんですか」って聞いたら「すみません」だって。まあね…。受付のお兄ちゃんを責めたところで仕方ないから黙って帰って来たけどね。段取り悪すぎ。

ただで帰るのくやしいから、安田講堂の写真をパチリ。

ついでに三島由紀夫が通っていた喫茶店を今日は外からパチリ。この店には三島席があるんですよ…。

セイロンカレーが美味しいです。爽やかに辛い。(以前食べたことがある。)

東大っていいなあ。やっぱりもっと若い頃に勉強してちゃんと受験すればよかった。(←センター試験2年目世代。)東大はキャンパスも赤煉瓦のアールデコ建築がダダーっと並んでいてステキ。いいなあ東大生。真面目に勉強しておけばよかった…ガクー。しかしアタシがいくらお勉強したところできっと東大生にはなれなかったはずなので諦めることに。安田講堂で一般の人も参加できる講演があったら今度は行くぞー。(みっしーハンターの習性)

渋谷に戻って取材の仕事。ところが取材相手、店長から話聞いてないとかで、取材拒否!!!せっかくいい写真撮ってやったのにくっそう…。アタシが上司に怒られるじゃん!店長、体調崩して休職中だとか。それじゃあ仕方ないよねと思いつつ、申し送りしておいてくれぇと思ったのでした。

本日は何もかもが骨折り損でした。チッ。あいかわらず背中がいたい。ヨガやりたいなー。ビデオとマット買おうかなあ。