明日から会社って本当ですか。

山本耕史。

自分の中ではまだまだGWイケるんですが、明日から会社って本当ですか。イヤン。

本日は新選組好きの友人カヲつんに誘われて、日野へ。新撰組祭とかいうものがあって、パレードがあるんだよー、と聞いたので「ほんとかよ」と半信半疑で出かけたのですが、本気でパレードだったです。ごめんなさい。しょぼ(以下自粛)。祭りは今回で8回目を数えるそうです。

本日のハイライトはゲストの山本耕史でした。大変に失礼ながら、世間的には既にブームを過ぎた感の否めない新撰組をお目当てに、こんなに人が集まるとは到底思えず、「なんでこんなに人がいるんだ?」と思っていたらコージー・ヤマモトがゲストでやって来たからなのでした。あの、あの、誤解のないように申しあげますが、私の中では今でも新撰組は大ブームですよ!?

日野市役所前でパレード…うん、パレードだよ、きっと…が行われ、それを眺める山本耕史。群がる女子の群れ。群れてる群れてる!アタシと友人は何にも考えてなかったくせにたまたま止まったところでコージーが丸見えのナイス・ポジションをゲット。

イベントはさすがお役所仕事だけあって、司会進行が素晴らしい。出番前には「それでは耕史さーんとお呼びしましょう、せーの、こーじさーん」うわあ…。どうしよう日野市。女子の群れがコージーと一緒に動くので、姿は見えなくてもどこにいるかはわかるっていう状況。ようやく山本耕史が席に着き(しかもパイプ椅子)パレードを観賞。私たちの後ろにも明らかにファンと思われる女子の群れ。すごい人気だ。

司会の人いわく「もう少し山本さんにお話を伺う予定でしたが、いつの間にかお時間がなくなってしまいました」って、おいおいおいおいおい!!!さすが役所じゃけん。山本耕史トークショーの整理券を取るために、徹夜組も出たそうですよ。すさまじいな。

日野市役所を出た後はテクテク歩いて日野駅まで。長々と茶ーして帰りました。え?肝心のパレードですか?そっとしておいて。

本日のお写真。豆粒くらいにしか見えないけど山本耕史。女子にキャーキャー叫ばれてました。マジ色白でした。

GWの〆にふさわしい、ディープな1日でした。また遊んでおくれ。

いやーもーまじ明日から会社行きたくないっ!

■ヒャー。
http://www.hakusensha.co.jp/patalliro/ 『パタリロ西遊記』がアニメ化だってー!原作ってまだ続いてるんだろうか。パタリロ本編はちょっと画が苦手で読んでないけど、これはコーラスで連載されてたからしばらく読んでた記憶が。そういえば友人が「今日『エロイカより愛をこめて』を箱詰めにして送ったよ!明日届くからね」ってメールをくれました。カムアウトしますが、エロイカ読んだことないんです!!(←衝撃の事実)というわけで友人から箱詰めのエロイカをお借りして読むことになりました。楽しみ楽しみ♪