ふざけんなよ俺の提灯!

年越しちゃったよ蕎麦。

明けちゃいました。バラエティ番組があまり好きではないので、正月はテレビであまり見るものがなくて辛い。

天皇杯ジュビロ磐田連覇ならず
ロスタイム2分に入る直前、ジュビロがあと1点いけると思ったんだけど駄目だったあ(泣)ゴンの投入がちと遅かったか?山本監督もなあ〜惜しいなあ〜!いつも勝てそうで勝てないんだよなあ〜。静岡県のニュースは何があろうとサッカーで一大事が起こると何をさしおいてもサッカーのニュースが一番先に出てきます。よって、今夜6時のニュースも天皇杯がトップバッターでした。

■『さんタク』
なんーか見るもんないよなあ、と思いつつ、チャンネルを回していたらさんまがスカイダイビングをしていた。引きずられるようにしてジャンプ。これがツボにはまってここから先、全部見ちゃった。あれ、飛ぶ前から腰が抜けてたよなー。あたしだったら絶対やんない。できないよー!だってあたしヘタレだもん!(←断言)

心霊スポットで豪華ディナーで、提灯の灯が消えたキムタクの一言が、ツボに入った。ふざけんなよ俺の提灯!かなり笑った…。

ビヨンセへの道」もそーとー笑った。決して似ていないと言い切れないところがまた笑いを誘う。キムタクの脚が美脚でびびった。さんま、細いようでやっぱりオッサンの体型なんだなーって思った(笑)それにしてもさんまが今年50歳になるってすごいな。ブラックデビルとかパーデンネンとか、あの頃を知っている身としてはちょっとショックかも…。ミチロウさんも今年で55だしな。似てるよな…やっぱり(爆)うまく編集されていた+本人のコメント付で面白さ倍増。今日見た番組の中では一番おもしろかったかも。

■モンスターボックス。
あれ、番組名なんていうんだろ。巨大跳び箱とか樽投げとかするやつ。まあ、それを見てたですよ。相変わらずアメリカのハムの人たちが似ていて見分けがつかなかった。にしても、ユニフォームに赤いガムテープを貼って国旗を隠すっていうアバウトさ。ハム兄がモンスターボックス23段をギリギリ跳んで世界記録タイ。あと水鳥寿思。オリンピックの覇者たちが24段を跳べないんだから、きっとあの高さが人間の限界なんだろうとも思う。それにしてもあれだけの選手を集めて番組を作るというのはすごいな。いくらかかったんだろー。保険もすごい額だったに違いない。きっとあの番組1本作るのに映画の1本や2本は作れるに違いないと思った。

■本日のスプラッター
年末に叔父が鯛をいっぴきまるごとくれたのでさばいてみた。わあ、大きいねーなんてうれしがっていたのもつかの間、切れねー!!(怒)キムタク風に言うなら「ふざけんなアタシの出刃包丁!」って感じでしょうか。うろこは四方八方に飛ぶし、包丁研いでなかったもんだから鯛の骨に食い込んだ包丁が押してもひいてもはずれず、最後にはスリコギで包丁の背をごんごん叩いて骨を切りました。くっそう、鯛のやつ!!まるごと一匹、っていう気持ちはうれしいんだけど、おいちゃん、来年からさばいてもってきて…。