浪花節だよ人生は。

真似してみた。

ちょっとまて。

もしかして爆風スランプってこの辺りでは(ってどの辺りだ)大人気だったのか…?私、本気の本気でなん〜〜〜にも聴いてないよ。爆風スランプ…。知ってるのは「わにのふっきん」と「はしるーはしるー」の歌だけなんですケド。なんかふぁんきー・すえきちのネタを振っただけでこんなに賑わうなんて思わなかった(笑)

高校の頃はUKロックしか聴いてなかったし、ほんとーに邦楽離れしてたからなあ。「イカ天」なんて「沼津のイカの天ぷらじゃねーんだよ(意味不明)」とか言ってたバカにしていた大馬鹿者の名前はぽぽん。あの頃はモリシーとかJesus JonesとかRIDEが私の全てだったわ。かろうじて仲良しのミサちゃんとイナモトが筋少菌と聖II菌をチラチラとばら撒いていってくれたおかげで、名前くらいはわかるんだけどねぇ。外道だって聴いたのは超最近だし。ていうかねぇ…。告白してもいいですか。ザ・スターリンですらかなり最近。

全ては1月のいぬ屋敷が悪いんだぁ〜!あそこから私のミソジはローリングストーン、転がる石にもコケのむすまで。いぬ屋敷にさえ行かなければ…。ポロリも見ることなく、宇宙人に遭遇することもなく、お前は俺のおじさんだったはずもなく済んだのにねえ。人生どこにどんな危険があるかわかんないもんだね、と感慨にふけるよりも、あれからたった8ヶ月しか経っていないという事実がおそろしい。その間、柏は近郊になり、つくばはそれほど遠い場所ではなくなり、あげくの果てには郡山まで行っちゃったりして。今度はホッカイドーとかいう外国まで行くとか何とかゆってますよ…?

なんだったんでしょうねえ、あれは。ぽぽんの眠れる野生が目覚めたとしか思えないんですけどね。とにかく今、楽しくて楽しくて仕方ないです。

■本日の残業
帰ろう、って思ったらなんかヤバげな雰囲気だったの。机の下に隠れたの。そろそろいいかなあって思って顔を出したら上司が振り向いたの。「なにやってんの」って言われたから「探し物…」ってゆったら「あっそう、これやっといてね」って言われたの。見たことのない日本語が一杯並んでたの。しゅうしゅっし?がいさん?これはなんてよむの?この数字はなあに?「わかんないから帰ってもいいですか」ってゆったら「終わったらね」って言われたの。

■本日の歌舞伎。
11代目市川海老蔵襲名披露の東京公演の増収効果が24億円だそーですよ、おくさーん!!その中に私の18900円+3000円+3000円も含まれているんですね。団十郎さんが10月に復帰されるそうです。めでたいなあ〜♪

■明日の歌舞伎。
明日仕事が終わったら「東海道四ツ谷怪談」に行ってきまーす。フンフンフン♪そんで、夏休みに突入よー♪今日までよくがんばった、私。自分にごほうび。

■本日のお写真
サンプラザ中野リスペクト。というわけで、銀四郎氏のまねっこ。