乙女を目指す。

堕天使のおふたり。

9月はライブの本数が凄そうなので防備録代わりにまとめてみることに。

…。全部いけるのか…?行くつもりなのか?私。自分で言うのもなんですが、アタマおかしい。っていうか、このスケジュール、ミヤマGt.も絶対にアタマおかしい。しかも10月も9月並みのラインナップらしいという噂。あたし10月でまたひとつミソジ・レベルがアップするのですが、我ながら「なにやってんだ」としか思えません。

普段はライブという汗だくの「むっさい」行事に燃えているので、たまには乙女なことしないと女度が下がると思って、今自分が行きたいところとかやりたいこととか考えてみました。えっとねー。

  • ホリスティック・トリートメント(3時間バージョン)
  • まつげパーマ
  • 天国マッサージby陳先生
  • 実家のニャンコをイヤだと言っても愛してやるさツアー
  • 吐き気がするほどロマンチックな江戸川乱歩の書庫ってゆーか土蔵見学ツアー
  • 神保町でミッシー(三島由紀夫)と澁澤龍彦の初版本を眺め倒すツアー
  • 目黒寄生虫館に行った後、パスタを食べてみる自分の度胸お試しツアー
  • 諏訪クワガタ博物館で「ゴキ」に似たクワたちの標本に鳥肌たててみるツアー
うーん、乙女ちっくだ♪

■本日のお写真 / (あとで掲載)
21日の日記に「いぬぶた合戦」の写真を載せたんだけれど、あんなにちっさい写真なのに見る人が見れば誰が誰なのか一目でわかってしまうことに気づいてなにげにウケた。本日は企画のお二人リスペクトというわけで「堕天使」。左がほいどりあん兄貴、右がhiro殿下。お二人は、ほりん氏とともに電撃フットワークのメンバーでもいらっしゃいます。

■ごりんぴっく。
現在、アメリカの総メダル数66、中国50、日本32。前2国の国民総数+出場者数から考えると、日本のメダル獲得数はスゴくないか?谷亮子はんは、「ママになってもメダリスト」を目指すそうな。っていうことはYAWARAちゃんを卒業してフジコさんになるのか。それもかっこいいな。

■本日のカンチガイ。
ワタクシ、今日の今日までファンキー末吉さんのことを「ふぁんきー・すえきち」であると思っていました。いかにワタクシが爆○スランプに興味がなかったかを物語る心温まるエピソードと言えましょう。

■本日の大ショック
写真を現像に出したところ、50%以上が現像できず、現像できた50%の更に50%しか「まともに何の写真かわかる」ものになっておらず、現像代返せと言いたいのでした。