会津若松ムリ。

ラストワルツのNOTALIN’Sサイン

郡山にて起床。ウーン頭イタイ。煙草吸いすぎた…。でも最近はもっぱら「もらい煙草」というイヤラシイ姿勢を貫いているため、久しぶりに調子に乗ってプッハーとかやっていたらツケが回ってきました。うーん…。会津若松ぅううう〜。ブランのアダチさんが会津若松がご実家、とのことで「いいところだよ」と教えて頂いたし、新撰組ぃの史跡も見たい…と思ったものの、この頭痛。この疲れ。明日仕事だしなあ…。無理やり会津若松に行ったら今週持たないと判断、帰京することに。今度はもうちょっと時間を作って会津若松に行きたいな。温泉とか入りつつ。

ぼーっと駅まで歩きながら、途中で見つけたパン屋さんにて朝食。(ホテルの朝食券を使い損ねた…。)コーヒーとパンをお腹に納めたら頭痛もよくなってすっきり。さて、帰るか…ということになり。

もー、ほんとに郡山楽しかったよ。今度はもっとゆっくりしたいけど。ほいどりあん兄貴とhiro殿下、素敵企画をありがとうございました。ほりんさん、ガイド役その他もろもろありがとう!出演バンドの皆さんにもありがとう〜!地方のバンドも見てみるものだなあって思いました。みんなすごくすごく良かったもの。というわけで、いぬん堂社長、いぬ屋敷vs.ぶた屋敷再びを期待しておりますので、どうぞご検討ください。

で。我自由丸さん、いつもながらありがとう〜。てーしゃつもゴイスー♪早速着ちゃってます。めぐ@一般人さんもありがとー。今度お会いする時にお返ししますね。ウフフ。ヒロスエちゃんが♪ヨーゾーさんが♪

ミヤマ星人も無事に宇宙へのゲートウェイにたどり着いたとのこと。安心安心。またすぐにお会いしましょー。

というわけでですね。ワタクシの小旅行終わりました。でもね、旅行したー!って気持ちじゃないんだよね。24時間も滞在してないし(笑)それに郡山って案外「あっという間に」行けちゃって。まあ、お金次第ですが。

あ。そうだ。ヤミニ最驚伝説をひとつ(笑)先日、ワタクシ、ヤミニに金を貸しました。まあ、小額です。で、郡山に着いてすぐ、返してもらいました。昨夜の打ち上げにて、ヤミニが一言。「あのー、さっき返したお金、返してもらっていいですか」ヤーミーニー!!(大爆笑)駅で見かけたけど、無事に帰れたんだろうか(笑)もしかして金が足りなかったりして…。おーい、ヤミニー!無事だったらカキコしてケーロヨーン♪


■今週の新撰組!
・「沖田くん、ここだ!」って。山南先生〜!そーじは先生のこと見つけたくなかったんだよ!見つからなければいいって思ってたんだよ。それなのにさあ…。
・やっぱりやっぱり、山南先生は明里を身請けしたんだ。そうだよね。そうじゃなくちゃ旅になんか出られるわけがないもんね。「ほんまやで」「ほんまや」わあああああんん!!いややいやや明里が良くってもウチはいややああああ!!
近藤勇、再び鬼になれと迫られるのですね、あの笑顔で。
・出たあああ!伊東vs.トシ!ガチンコ勝負!伊東というのは請われて参謀になったにも関わらず、おもいっきり疎外されているのが興味深い。
・「うるさい!俺は局長からききたいんだ!」シンパチの一喝に武田黙る。初めてグッパチの演技を良いと思いました。
・「あっちに行っていなさい!」源さん、優しいね。でもやっぱり山南先生に「採用!」されたみなさんはトシに怒られてしまった。
・「けど仲間内の殺し合いはあかん」「土方はん、山南はんを殺したらあかん」伊東四郎の演技がむちゃくちゃ光ったね、ここ。あの人のキャラクターじゃなかったら変に暗くなったり湿っぽくなっただろうね。
・トシvs.島田。「呼んだ覚えはねーな。局長が呼んだんじゃねぇか」「思い出した。呼んだなぁ俺だ」って、トシ、トシ!あんたも山南さんを逃がそうとしたんだね!
・「私の好きなひとがみんな私の刀で死んでいく」そーじたん…。本当だね。どうしてみんなそーじたんを選ぶんだろうね。
・源さん、やっぱり源さんは源さんだね。小林さんの演技が本気で好きだ。
・みんな、みんな、みーーーーんな山南先生を逃がそうとしてるのに。
・「わがままを言うなぁ!」山南先生の愛の叱咤。明里に死ぬことを知られたくなくて、悲しませたくなくて。
・いさみん、明里につねたんの姿を重ねたんでしょうか。涙に暮れる。
・「うち、それほどあほやないもん」ここから先はもー全国推定20万人の乙女を号泣させたと思う+乙女のはしくれとしてワタクシも号泣したので、細かくは書きません。というか書けません。むごい。ハジメたんやトシゾーまで目に涙浮かべてるよお…。
・なんだか脱力しちゃって呆けちゃったというか、背中が小さくなっちゃった縁側のいさみんとトシ。そしたら、そしたら、うわあ!トシゾーが男泣きしてるよう〜オバQみたいな顔で泣いてるよう〜(T▲T)いさみんにもたれて泣いてるよう〜!本気の男泣きにつられて泣いたー!本当に、どうしてこうなるのかなあ?

もう「新撰組」が「新撰組」でなくなってる。そのことにいさみんもトシゾーもみんなも気付いているのにね。ここから先、辛いなあ。しかも来週はつねたんvs.深雪太夫のバトルらしい。んん。やっぱり視聴率が低いというのは信じられない。