ごりんぴっく名言集。

おっしゃ、今日は早く帰れそう。今朝はモーレツに働いた。夏休み中の同僚の仕事もサッサと片付けた。モーレツ社蓄!レッツゴー・社蓄!更にお昼休みには会社⇒銀行⇒東急東横店(2店)⇒ソニープラザマークシティ⇒東急プラザ(2店)⇒会社間を35分で移動し、買い物+食事を1時間以内で済ませるという快挙。もしかしてハイ?

ソニープラザで何買ったかというと、「拡散ミヤマ光線(クラッカーともいう)」。ホントはもうちょっと笑えそうな、デカいやつが欲しかったんだけど。フツーのやつしか売ってなかったので、とりあえず2パック購入。あさっての夜、郡山で使うんだよー。その他、郡山で使うものを支度。あとはパッキングするだけー。あ。今夜こそ洗濯!洗濯する!!(泣)

ところで会社でお隣の席に人が引っ越してきたんですけどね。お名前が「深山」さんってゆーんですよ。私、つくづくミヤマには縁が深いと思われ。

爪がよく二枚に「ぺきょ」って分かれるんだけど、手の爪全部が二枚爪になったのは初めてだわん。今夜こそ手も足も全部お手入れしたいんだぁああああ!!うわあああん!

■本日(昨夜?)のごりんぴっく感想。
・北島選手の「これで文句ねぇだろ」に拍手。そーだそーだ!アナタの金メダルは世界の誰もが認める実力だよ!あんな負け犬の遠吠えみたいな挑発発言なんか無視だ無視。「これで文句ねぇだろ!」もちろんです。ございません。
・愛ちゃん、がんばったね。ずっと接戦でドキドキしたよー。15歳だもんなあ。あの一種異様な場所で本当によくやったと思う。泣かなかったもんね!しかも。この名セリフ。五輪は楽しかったか、というインタビューに「楽しむために来たのではないので、わたしは」とキッパリ言い放った。いつぞやの「メダルなんてどうでもいい、楽しみたい」と言った某スイマー(http://athens.yahoo.co.jp/feature/words/at00001799.html)とはえらい違いだ。愛ちゃん、偉い。その考え方もオリンピック選手にふさわしい。おねーさんは感動した。詳細は:http://athens2004.goo.ne.jp/news/story/20040819/20040819_p251.htmlで。
・男子体操の個人種目は団体戦で力尽きてしまったのかと思われる出来。あの感動の演技と感動の実況がもう一度聞けるかと思ったけど、叶わなかったなあ。

オリンピック名言集:http://athens.yahoo.co.jp/feature/words/list_1.html
個人的には谷口選手の「こけちゃいました」がダイスキです。あとね、今までで一番忘れられないオリンピック選手は森末慎二さんです。本当にすごかった。スポーツを見て初めて感動したのは森末さんの体操だったと思います。

ぽぽんさん、いつもどこで日記かいてるん?と思われるでしょうが、たいてい会社です。煮詰まると現実逃避のために日記書きに走ります。文章を書くこと=ストレス解消になってるっぽいです。オルァー!(←気合い)

でも現在残業中。早く帰れるはずだったんだがだがだがだがだが。

■本日その後のごりんぴっく。
阿武教子ーーーーーーーーー!!!最高じゃあああああああああー!!!ほんとーによくがんばったーーー!既に準決勝で泣いたけど、決勝の1本であたしは号泣したよ!準決勝のなっがーい試合もすごかったけど決勝の一本勝ち、最高にかっこよかった!これで女子柔道、4階級制覇だよ。すごー!横沢も銀だったし!すごいすごいすごーい!
・男子柔道100キロ級大荒れ。井上康生、選手団長だっただけに辛いだろうな。
・アーチェリーの山本博。オリンピック前のズームインでは愉快なおっちゃんだったけどすげー!自己記録塗り替えたよね!

なんていうか今年のオリンピックかつてない盛り上がりでないか?