ドキがムネムネしてきた。

■観たい映画 1 /いかレスラー
ちょっと前に「えびボクサー」が話題になったけど、まだ見てない。「いかレスラー」は、パクりだよ、悪いかよ、という制作側の開き直ったスタンスが大変気にいったので観に行こうかと思っていたんだけど、どうも評価が両極端に分かれているのでDVD待ちかなと思う。出演者が「ルー大柴」に「なべやかん」というのがまた泣かせる。

いかレスラーhttp://www.ika-movie.com/

■観たい映画 2 /しろくまになりたかった子ども
あたしねー。「くまさん」が好きなのよねぇ。なんか最近、心がささくれてるので、こういうやさしい映画を観たい気分なのよねえ。それにしても北欧系の絵本というのは、なぜこう美しいものが多いのか。やはり国土の美しさに拠るものなんだろうか。

http://www.miraclevoice.co.jp/shirokuma/index.html


今週末、ついに郡山に行く予定。初めて(私にとって)最北の地に行くことになるのです。郡山まで何をしにいくってライブを観に行く。ミソジに足つっこんでからライブに通うとゆー人生をはじめたわけですが、ついにここまで来ちゃったか、という気分がしないでもないけど、楽しくて嬉しいんだからしょうがないよなあ。

せっかくなので新幹線「つばさ」で行くことにしました。(片道だけね。)だってー。せっかくの旅行だからーちょっとくらいー贅沢したいのぉー。一泊二日だけどバッチリ観光もしたいのん。宿泊場所もバッチリよーん。ほりんさんありがとお♪

せっかくだから次の日は会津若松に行きたいよ!だから行くよ!調べてみたら郡山から電車で1時間ちょっとかかるんだね。しかもどっちの方向に1時間なのかわかんない。でも行く。バスは死ぬほど苦手だけど「はいからさんバス」にがんばって乗るよ。そんで容保サマゆかりの地を巡るよ…。あっ、デジカメ死んでるんだった…。修理にだしてる時間がナイ。どうしよ。

新幹線のチケット買ったら急にドキがムネムネしてきました。

さっき、間違ってメールボックスのメールを全て削除してしまいました。いちおうバックアップは取ってあるけどぉ。アホウにも程があります。しろやぎさんからおてがみついた、くろやぎさんたらよまずにたべた、しかたがないのでおてがみかいた、さっきのおてがみごようじなあに。(←我が家での通称:バカヤギの歌&姪の得意ソング)最近、私と某友人のやりとりはくろやぎさんとしろやぎさん状態になっています。双方ボケボケ。

■おくやみ / ex.チェッカーズクロベエ
舌がんでお亡くなりになったそうです…。あのクロベエが。なんだか今年はいろんな人が亡くなっていってしまう。モクがガンを克服して復帰した矢先だったのに…。「とんねるずのみなさんのおかげです」の「〜によくある風景」とか「珍義なき闘い」シリーズが大好きだったよ。心よりご冥福をお祈りします。