よどんでます。

先週から父が入院したりしているのでなんとなく気分がハッキリしないというか気弱になってる。検査の結果があと1週間しないとわかんないというので、なんだかメガトン級の爆弾を抱えている気分。また来月も入院するらしいし。自分がビョーキしているよりもずっとずっとずーっと心配。おまけに仕事が忙しい+チームの中でピリピリした空気が漂っていてイヤン。夏休みのことで諍いがあったりして。私は特に「ここじゃないとイヤだ」という日がなかったので傍観していたのに、結局もめごとに巻き込まれて凹んだ。いつもより気弱になっているせいか、誰かのちょっとした強気発言にも過敏に反応してドキドキしてしまったり、泣きたくなったり、気疲れがひどい感じ。気づくと手が震えてたりして自分で自分のナーバス具合にびっくりする。今日ってまだ木曜日なんだ?

そもそも私は自分が当事者ではなくても誰かが言い争いをしているだけで泣いたりする人間なので、ここ1週間はそれが特にひどくなっている状態で、超神経過敏状態。一触即発。今日からチームの一人が休暇に入ったので、若干空気が緩んでよかった。そうじゃなかったら今日は相当辛かったと思う。

そもそもあの母が何も言わないとゆーのが何とも微妙。全てはお姉ちゃんからの伝達事項。多分アタシが超心配性なのがわかってるから母は何も知らせてこないのだと思うけれど、それだけに不安で不安でしょーがない。母が「何でもないよ」って言ってくれればそれだけで気が済むのになあ、と思ったり。こっちから母に電話をする勇気もないので待つしかないんだけど、それもまた気が揉める。

つい先日のばーさんの新盆をすっぽかしたのがいけなかったのかなあと思ったり、先祖の供養が足りないのかなあと思ったり、それともアタシがいつまでもヨメにも行かないで親不孝しているのがいけないのかしら等といろいろ考えても拉致があかないので、やっぱりここは現場第一主義で、土曜日の朝は先祖のお参りに行くこと決定。なんでもないこと希望。よく神頼みしたい時に「カミサマホトケサマ」というけれど、今、まさにそういう気持ち。宗教もへったくれもありゃしない。

というわけで、ここ一週間ほど澱みまくってオリマス。だからなのかなあ。眠いの。寝ているようで寝てないのかもしんない。