それでいいのか?

うーんうーん、新製品というより新サービスに名前をつけるのは難しいですね…。今日は意見を求められて超ベタな名前を提案してしまいました…。しかも採用。ああ、あれが世間様に出回るんだ…。アハハ…。どうしよう…。ものすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。だって、本当にベタなんだよ!?それでいいの?!いわゆる「横文字にすればたいていのものはかっこよく聞こえる」というやつなんだもん。どうして一生懸命考えている時の意見とゆーのは採用されず、やっつけ仕事でいい加減な意見を出すときは採用されるのだろう。これから営業にでかけるたびにあのサービス名を口にせねばならないということになるのはいささか不本意ではある。いささかどころかおおいに不本意だー!

銀河英雄伝説の再々放送、いよいよ4期に突入。いやー、4期に入ってからのラインハルト君の声はいいなあ。ラストに向って役をつくりこんでる声優さんの意気が伝わってくるよ。そんでもって4期のクライマックスはやっぱり帝国の双璧ですね。いや、4期じゃなくても私にとって双璧はいつでもクライマックスだけどね!!でも4期は画がきれいだから、見やすいのがいいわ。特にロイエンタールの「美人に変貌」っぷりは他のキャラクターのそれとは比較にならないですよね。

今日はハイネセンのホテル・ユーフォニアのノイエラント総督執務室にロイエンタールがああ。近い将来ここで亡くなるのよね…。辛い。んで、本日のハイライトはミッターマイヤー元帥夫妻の1年半ぶりの再会と、皇帝の前だというのにデレデレのろけあってしまうダメ夫婦っぷりと、ミッターマイヤー夫人のありえないファッションでしょうか。いや、ここでエヴァだけを責めたらかわいそうなのか。そもそも銀河英雄伝説のファッションは全て「ありえない」つくりだもんなー…。上級将官になればなるほどどうやって着脱するのかわからない軍服になっているし(一度だけミュラー提督がアバラを折った時に袖を通さないで着ていたことがあるけど、元帥になった双璧の軍服レベルになると、もう、どうやって着ているのかさっぱりぜんぜん。あ、そういえばロイエンタールも死にそーな時に軍服を脱いでいるのであった。(背中まで突き抜けたもんね。セラミックの棒。)でもでもあの時って。従卒の子が畳んで持っていたんだっけ。まあ、あと一ヶ月もしないうちにロイエンタールが死ぬので(酷)その時にでも改めて確認しよう。全110話、だっけ?今のところ挫折しないでちゃんとビデオ撮ってあるよ、全話。根性。

そんなことで悩んでる暇があったら他の大切な用事を片付ければいいのに、と思いつつ、ダメなのよねー。ついつい「どうなってるんだ?」って思っちゃう。まあ、そういうところが私の根本なのかもしれないけど。どうでもいいことに限ってほじくり返したくなる。困ったもんだねー…。