感動世界。とモーニング娘。の関係

昨晩、2年ぶりに元職場の仲間と飲み。当時25歳だったYちゃんが、「アタシ29になったんだよねー」と発言。ぎぇ!!更に私の在職中には大学生だったアルバイトのG君は大学院を卒業して就職。あのG君が就職…(遠い目。)なるほど、私もトシをとるはずだ。2年ぶりに会うとは思えない盛り上がりっぷりで大変に楽しかったです。

そして私たちが盛り上がっているころ、国際ホッピーズ第一回集会及び結団式がチバ県にて行われていたとのこと。メールを頂いていたにも関わらず、ド○モのアホゥが今日になって配信してきやがりました。ヒィー!お誘いいただいたにも関わらず、大変失礼をいたしましたーっ。次回は謹んでリベンジ参加させていただきます。(金曜日きぼんぬ。)

今夜はまた別口で今の職場の相方と、彼女の昔の同僚と丸の内にて飲み。いいなあ、丸の内で働きたい〜。丸の内OL。究極の憧れですなあ…(←なんてみみっちい憧れなのか。)相方の元同僚というのがちょー美人の中国人女性で、「こーゆー顔になりたい」という感じの人だったのですが、喋りもそうとう面白くて大変楽しかったです。

ところで、先日ソガさんご一家が来日されましたが、その時の中国語新聞を見ていたら、不謹慎なのは百も承知で面白かったのでご紹介。「患難之吻、感動世界。」⇒「困難を乗り越えての接吻に世界が感動した」とかいう意味らしいのですが(うろ覚え)、私としてはやはり「感動世界」注目したいところです。「感動世界。」ですよ?「モーニング娘。」と同列ですよ!(違います)この先続けると自分のアホさを世間様に露呈しそうなので以下自粛。

二日連続でおなかいっぱいだったので、週末は粗食がしたいです…。あー、土鍋で玄米ゴハンを炊きたい。だけどウチには土鍋がないのでした。買うか、土鍋。