夜更かしがスキなんですけど。

あざらしCD。

まずは健康状態のご報告から。結果オーライでした。「夜更かししないで早く寝なさい」って言われちゃったー。あは。でもこれでまた遊べるぅ〜。(←生きてる基準は『健康』ではなく『遊べるか遊べないか』に拠るらしい。)まずは週末をおとなしく過ごすことにしました。といいつつ新宿に出かけていったのはどこの誰かなー。ねえ?でも健康は大切ですよ。皆様もお気をつけあそばせ。でもね。女の子は夜更かしすると健康もそうですけど、まずお肌が荒れますからね。テキメンです。なるべく気をつけなくては…。

となりのトトロ / 監督:宮崎駿

昨夜、テレビで久しぶりに見ました。年の離れた大きなおねえちゃんがいて、おばけが出そうな家に住んでいて、近所は見渡す限り田んぼで、ばーちゃんたちは姐さんかぶりの手ぬぐいを頭に巻いていて。この作品は何度見ても私をセンチメンタリズムのどん底に勢いよく突き飛ばしてくれますね。

私も姉の後にくっついて歩いたものです。喧嘩をしても、「おねえちゃんのバカー!うあー!」とか泣き叫びながら姉の後を追って歩く。金魚のフン。これ、妹の本能かと。この場面、何度見ても笑えるんだけど泣ける。なんか郷愁をそそられるんですよね。ううう。おねーちゃーん!!でもむちゃくちゃ仲がいいっていう姉妹でもないんですけどね。年が離れてるから。

■本日の買い物
先日購入したつもりで購入していなかったあざらしのCD。エレクト・レコードさんにて最後の一枚を購入。というわけで現在エレクト・レコードさんに行ってもあざらしのCDは買えません。ごめんなさいねぇー。

■本日の欲しいもの
i-podミニ。いいよね。いいよね。http://www.apple.co.jp/
クール抱っこ枕。いいよね。いいよね。http://shop.goo.ne.jp/store/wide/gds/01626/