不健康なわたくし。

絶賛貧血中。♪朝はー病院にでかけてー三度ぉも針ぃーをさされたーそのあーとで会社に行ってー5時にーは「あぼーん」で退社ー♪ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらちゅららーちゅらちゅらちゅらちゅーらーらー。さっき起きました。ふだん35.5度くらいしかない体温が今朝は36.1度、帰宅したら37度。ひとさまの平熱は私には高熱域です。それが37度って、どう考えてもやばいだろ。最近片頭痛も酷かったし、体はだるいしおかしいなーとは思っていたけどまさかこうなるとは。冷房病だと思ってたら違ったよ。全くもって不覚。我が不明。

朝イチで病院に行ったら、あっさり「ハイ、血液検査とレントゲンねー」と言われ、あっさり「土曜日に再検査ねー」ってマジですか。おまけに「治るまで夜更かし夜遊び禁止令」も出ました。ガーン。あーもー。なんか長引く病気じゃなきゃいいけど。

今年は何もかも気合で乗り切ってきたせいか、梅雨時期に喘息も出なかったし、夏風邪もひかずにここまで来たのに悔しい!病院に行ったあとで会社に行ったはいいけど、3時ごろからモニターを見てられなくなって5時には早退。行かなきゃヨカッタ。でも連休明けに体調不良で休むのってあからさまにかっこ悪すぎるし…。

明日はもうちょっとマシな体調であること希望。会社行けるのか私。健康第一。お、36.6度だ。若干復活か?というわけでしばらく静養モードに入らざるを得なくなりました。それにしても今日の看護婦さんの採血はへたくそであった。針で血管を探るなっつーの。

ところで本日の東京の気温、39.5度ってなに…?なんなの?