おまえは俺のおじさんだったはずじゃないか!

あざらし、本州に上陸。

池袋手刀
■いぬ屋敷太陽の間/いぬん堂+Miyama Gt.・あざらし中学生棺桶太陽肛門スパパーン

あー、調子わりー。今、月曜日の午後。再び朝帰り。家に帰るまで元気良かったんだけど、ひと眠りしたら急に激マジの体調ワルー。明日病院いこ…。

昨晩、いぬ屋敷に参戦。トップはいぬん堂+Miyama Gt.。なんかこの組み合わせはものすごく相性がいいというか。社長の肩がガクガク+こぶしは力石のカミソリアッパーになってる時はかなりテンションが上がってるっぽいのですが、昨夜はもう最初からギアはトップでね!くらいの勢いで突っ走ってました。いつもは大抵真ん中で見てるのですが、今回は趣向を変えて職業スター・ケンジュリー側に(笑)PAさんがベースの音をけっこう大きく拾っていたっぽく、いつもよりハデに聞こえたのがマル。

やっぱり「未来予想図」はいーね!久しぶりの「アザラシ」も良かった。大人気お客様参加型コーナー「スパイダー」に女子を拉致ったところ、その女子、ギタァウマー!(後に中学生棺桶の葉蔵さんの妹さん、姫さまと判明・笑)続いて久保偽札犯拉致。ミヤマ光線の黒子の頭上ギリギリのところを銀四郎のミヤマギタァー!がかすめ、一瞬「ぎゃっ!!」と思ったのですが、無事。宇宙人の黒子は命がけ。モモジロウのドラムも冴えてた。彼はこのバンドの要ですなぁ〜♪要所要所はやっぱりモモジロウが決めてる。やっぱねー、アタシがねー、スキになったバンドだもんねー♪楽しい。楽しい。楽しい!そして。ああ、そうだよ、アタシはおかしいよ、来月は郡山まで行っちまうよ!「アンタもぶっちゃけ変態!!」ってゆー的確なご指摘ありがとう、ケンジュリー。なんつったってさー、アタシ某ミヤマ星人と同じB.D.だからさあー。もう生まれる前からいつかミヤマ星人に出会うってゆー運命だったのよ、多分。え?そんな運命なんかいらない?そんなこと変態に言ってもムダムダ。それよりアタシが今こんな生活してるのもアナタ方の責任なのでア・キ・ラ・メ・ロ!

道産子バンド「あざらし」東京に初上陸。16弁の菊家紋(だよね?)に「あざらし」と書かれた垂れ幕をバックに(敢えて垂れ幕といわせて頂戴。)梶芽衣子よろしく着物に木刀のめぐちゃん登場。木刀をたたきつけ、自分も客も扇動。菊まで食ってるし!バンドはインパクトが大切だよなあ。セットリストを頂いたのでご紹介。インスト・終身・ひがい・空爆・うじ・白い女・メスネコ・つめあと・月経・Tシャツの全10曲。途中でギターの音が出なくなるアクシデントがあったものの、勢いで乗り切った。ベースとドラムのリズム隊もかなりタイトで印象的。今後の活躍が楽しみな若手。

で!中学生棺桶ですよ、中学生棺桶!もう大好き!キモいワンピース姿のヨーゾーさんが…ああ、愛しい(笑)ヨーゾーさん独特の足アクションが大好きなんですよ、アタシ。Tバックに尻ぺんぺんまで拝見させていただきましてありがとうございました。いいなあ、この「どぅーむ」って感じがー。本日は中学生棺桶のおかげでとっても首が痛いです。要はノリノリだったわけですよ、ワタクシは。ついCDとTシャツまで買ってしまった。MCで兄妹ネタと同人誌ネタをもってくるあたりのセンスもスバラシイ。彼らの魅力は本来「音」なわけですが、インパクトありすぎる見かけと喋りのギャップの面白さという要素もかなり大きいと思います。マネージャー女史によるフライヤーもいつも楽しみなものの一つです。コレクションしたいもん。また観に行く!そんでムチウチになる!

そして大トリのスパパーン。あまりに暑くてウチワを片手に観戦。前作は聴いていて予習したつもりでいたのに。いたのにぃ〜!完全に勉強不足です。スパパーンを見るための試験があったら落ちてること間違いなし。ザ・ヒメジョオンによる前座がおもしろー!うなぎ屋の歌(曲名わかんない、スミマセン)でツボにはまった。立っていられない。あははははは!!!そしてスパパーンへ。我々自衛隊はー、ってどう見ても旧陸軍じゃないですか!更にたたみかけるようにおまえは俺のおじさんだったはずじゃないか!って!ギャハハハハ!うわ、もう、どう反応していいかわかんない。ただ、人間ってここまで体を張れるんだ、っていう。私が一番すごいなあと思ったのは、あの連続ウマ飛びに参加されたお客さんです(笑)私自身が一番楽しかったのはBush 2001.9.20とviva!usa!でしょうか。パンツにブルーのボンボン。そしてU.S.A!U.S.A!の大合唱。ワタクシも大変に楽しくウチワを片手に躍らせていただきました。靴ズレ(サンダルズレ?)をありがとう、スパパーンの皆さん(笑)

打ち上げは銀四郎vs.葉蔵さんの特撮ヲタトークで大盛り上がり。どいつもこいつも特撮ヲタクばっかし!(笑)ていうかアタシのほっぺたひっぱんな!触りたくなる気持ちはよくわかるがな、ただでさえひっぱりがいのあるほっぺたな上にむきたまごだからな。フフフ。なんつったって昨日は3時間半とゆースーパー乙女ちっくな優雅エステをやった直後にいぬ屋敷に行ったのでね。南極と北極のよーに両極端な世界を一日のうちに体験してしまったわわわんわん。打ち上げも含めると南極と北極に行ったあげく、ブラックホールに吸い込まれちゃったっていうかんじ。もう抜け出せないよー。

■本日のお写真
若手リスペクトということで、あざらし。どうもカメラの調子がわるーい。そんな中、一番きれいに撮れてたベース君の写真をば。

あー、楽しかったけど、ううむ、どうしたもんかな、本当に体調ワルー。明日は完全に病院決定。