ナベツネ様にご提案。

真面目にプレイ。

あんまし野球には興味がないんですが、オリックスの買収をめぐってナベツネが暗殺の影におびえているというニュース記事をウェブで見ました。

昨日まで職場で企画書ばっかし描かされていたので+本日はプレゼンだったので、というわけで(?)私からナベツネさまにご提案です。コンセプトは『素敵な老後 〜地球と人にやさしい老人の在りかた・普通のおじいちゃんになりたい〜』です。企画書を描くのは大得意ですが、ここは一気にまとめに持っていきたいと思います。
いいかげん引退して優雅に悠々自適の隠居生活を送ればいいじゃん。金あるんだからさあ〜。
そんなに毎日血管が切れそうなほど怒ったり檄をとばしたり憎まれたりしていないで引退すればあ〜?などと凡人の私などは思うのですが、いかがでしょう、ナベツネさん。…は、却下ですか、そうですか。そうですね。ナベツネさんへのプレゼン失敗。


本日も暑いですね。ウチの田舎の方言で言うと「あすはるとの照りっきゃーしがあっちぃど」です。翻訳しますと、「あすはると=アスファルト」「照りっきゃーし=照り返し」「あっちぃど=暑いぞ」、つまり「アスファルトの照り返しが暑いぞ」ということになります。まじ暑いから!東京!だって、信号待ちとかしてる時「あすはると」をじーっと見つめていると空気がゆらゆらしてるもん。(またはアタシが熱中症もしくは貧血で倒れる寸前という噂。)

本日はノゥ残業デェなのでLevel Six Dummyのライブを見てきます。久しぶりだわあ、久保偽札犯殿をステージの上で見るのは。最近お客さんとしての姿しか見てないからなー。アタシってばもしかしてシンジさんをステージで見るのも初めてじゃないの?というわけで仕事が終わったら新宿にゴーゴー。楽しみ楽しみ。今週はミチロウさんのライブが土曜日で、日曜日がいぬ屋敷だあ♪しあわせー♪ぽぽん@いぬ屋敷完全燃焼予告。飛んだらゴメン。

帰宅したらLevel Six Dummyの感想書きます。んじゃ。仕事中なんで。(え。)


初Level Six Dummy体験から帰ってきましーた。ちょいダルかったので(疲れてんのよ。)Level Six DummyとAzumachineだけ観てきました。久しぶりにステージ上の久保偽札犯を堪能。あらあら、別人?ステージに上がるとギタリストちゅうのはかっこいいものですなー。ヘビーになりすぎず、かといって決して軽くもなく、ディストーションが効いててなかなかカッコいい曲がどどーん、と。

惜しむらくは久保はんが体調を崩しているためにアクションがちょい地味目だったことでしょうか。曲はとてもいいし、なんつったってヴォーカリストの存在感がデカイ。シンジさんは本気でデカイのでギターが小さく見える上にステージ上の遠近感が狂って見えるんですよ。インパクト大。ええと、2曲目とー、4曲目とー、5曲目が良かったです。(「欲望ブルー」と「犠牲」のほかのは曲名がわからんかった。ゴメソ。)

最後の曲は「犠牲」。ちょっとヘビーメタルを匂わせる感じの曲ですが、あら。シンジさんがステージを降りてしまった。ん?ベース君も降り…ドラム君も…ん?で、久保はんがギターを「うっちゃって」ステージを降りてゆきました。ああ、こういう終わり方もあるなあ。「おわりまーす」って終わるより全然いいかも。ええ具合に酔いが回って楽屋に乱入(普段はワタクシそういうことはしません。)喋りながらアンケートを書いていたのですが、年齢の欄にあたり、年齢詐称を企てたものの、既にバレバレなのでやめときました(笑)

CDもちゃっかりゲットしてきました。歌詞が実に私好みです。ちょっと病んでるけど健全なの。健康なんだけど極めて不健康なの。(わ、わかる…?)ワタクシは男性による「〜てよ」系の語尾が大好きなので、歌詞を見ながら「ヤラレタ」と思いました…。全体的にパンクちっくなろけんろーwithちょっとグランジをひきずってる感じの音という印象。(こんな解釈でよろしいでしょうか、久保先生。)好みにもよるかもしれませんが、ステージの上から掴みかかってくるくらいの勢いがあってもよろしいかと。私個人としては、ぜひともシンジさんの渾身のシャウトが聴きたい。シンジさん、ご検討よろしく。あ、そうだ!あたしねー、今日シンジさんとペディキュアがおそろいだったよ!!(←そんなことを自慢してどうするのか。)次回のライブも観にゆこうと思います。

Azumachineも若い(んだろうな)んですが、かちょいいです。上手い。実にテクのスバラシイ3人組でした。ただ、もうちょっと曲にオリジナリティが欲しい。惜しい。なんかどこかで聴いたことあるよ、っていう感じ。あと、もうちょっと汚れた方がいいかも。ちょっと音もプレイもきれい過ぎる感があり。でもスゴイいいバンドだと思う!

■本日のお写真
Level Six Dummyです。ね?遠近感がないでしょ…。赤いTシャツの方がシンジさん、ブレてるのがおなじみ(?)久保偽札犯殿です。