悲喜こもごも。

植物版メタリカ。

昨日、近所をぷらぷらしていたら、アタシが春先に大枚はたいて買ったバッグがいちまんにせんえんも安くなって売られていました…。

ガ━━━(゜Д゜;)━━━ン!

い、いいもん。春に春らしいバッグのかわいさを満喫したからいいんだもん…。…うぅぅぅ。(←敗北宣言)

今年は雨傘のかわいいやつ買おうと思っていたのに、全然欲しいのが見つからなくて。でも昨日、ようやく好みの傘、めーっけ♪と思ったら、もう梅雨明けだっていうじゃないのよ!迷った挙句、買わなかったんだけど。後悔するかな?でもセール除外品だったんだよねー。迷うよねー。

またもや昨日の話ですが、久しぶりに新幹線で帰京したんですよ。ウチの実家から最寄の新幹線停車駅は三島駅なのですが、各駅停車の駅なので「こだま」しか利用できないのです。三島を出ると熱海。(東海道線を使っても三島の次は熱海なのでありがたみがない。)7分くらい停車。隣の線路を「のぞみ」か「ひかり」が通りすぎていきます。車体が無体なまでに揺れます。揺れが収まったころ、ようやく熱海を出発。小田原到着。以下同文。次、新横浜。以下同文。次、品川、以下同文。やっと東京駅。停車時間の方が長いんちゃう、と思われるほど、ものすごくありがたみのない新幹線です。「こだま」。

8月に郡山に行こうと思って。安くて効率のいい行き方を捜したら、あら。大宮発の新幹線があるのね。新幹線「なすの」???初めて聞いた。これで行こうかなー?でもせっかくだから「やまびこ」とか「つばさ」とかメジャーなやつにも乗ってみたいんだけど(笑)

あと、今朝、ちょっとショックだったのがCD。てっきりミヤマGt.を突っ込んであると思っていたのに、playを押したら筋肉少女帯(編集byヤミに?有頂天T氏)でした…。はたらけー、はたらけー。月曜日の朝にはややキッツイ内容のCDでした。はたらけー、はたらけー。そして今週も始まっちゃったのねん。

■本日のお写真
週末に実家近くのDIYのお店に行ったら「メタリカ」って植物が売られてました。メタリカ…(笑)ジェームズ君のお歌は語尾が力入ってて最高。「…でぇいやっ!」「…ぅえいやっ!」「…しょぅうううううーぁ!」「…たぁぃやっ!」などなど、語尾を追うだけで楽しくてたまりません。メタリカ♪なにげに好きだ(笑)