食玩生活。

食玩生活
本日13時現在までの収集成果

⇒ノーマル:「ウルトラマン・グリコマン隊員・ビスコ君隊員・ハヤタ隊員・ゼットン・バルタン星人・ダダ」

⇒シークレット:「2代目バルタン星人・ダダC・ゾフィー

⇒ダブってるもの&トレード希望:「ダダ(ノーマル2匹)・ゼットン(ノーマル2匹)・ウルトラマン(ノーマル2匹)」です。

まだメフィラス星人とラゴンが出ないよ〜〜!!

あっ、私信です。我自由丸さん、http://www.omakevision.com/shoku/u/ultrkub/ultrkub_b.html を見たら、青目のダダはシークレットのBのようです。

コンプリートまでまだまだ遠いです。今日も生活費を削ってあと3箱は買いに行きたいと思っています…。


■食べ物:えだまめ飴
昨日、えだまめ飴で「あがー」と口を開けたままフリーズしていた某チームのリーダーは本日熱を出してお休みだそうです。げにおそろしきはえだまめ飴かな。

■本:語ろうシャア!/レッカ社

実にダメな本だった。なにか昨日の「永遠のガンダム語録」といい、この「語ろうシャア!」といい、ズレている。唯一「ああ、そうねえ」と思えたのは富野監督の「Zは30を過ぎてから見て欲しい」という言葉だけ。確かに。年を重ねてようやく理解できる作品は多い。そして大好きになる。Zガンダムはまさにこのパターンではまった。逆に子供の頃は大好きだったのに、年を重ねるとツッコミどころが満載で困ってしまう作品もある(宇宙戦艦ヤ○トとかね…。)というわけで。いまのところ「シャアが来る!」をおいて他に私の気に入ったシャア本はございません。