だからってどうして「ダダ」なのか。

ダダ。次はメフィラス星人だ!

滅多に食玩を買うことはないのですが、「KUBRICKのフィギュア入りグリコマンとビスコ君&ウルトラマン」(315円税込み)を見た瞬間、既に足はレジに向かっておりました…。例え中に入っているお菓子がビスコ2枚とアーモンドグリコ1粒だけだったとしても文句は…文句は…い、いいいいいいいませんんん!(本当はビスコ1箱くらい入れてくれろ、といいたい。)

フィギュアは全部で9種類、ウルトラマン、グリコマン隊員、ビスコ君隊員、ゼットン、バルタン星人、ハヤタ隊員、メフィラス星人、ダダ、ラゴンです。

帰宅したワタクシはわくわくしながら箱を開けました。そしたら出てきたのはダダでした。いや、そりゃね、全部集めるのが目的なんだから、ダダが出てきたところで文句を言う筋合いはないんですけど、だからってどうして「ダダ」。
しかもかなり精巧にというか可愛くできているところがまた気持ち悪い。

このフィギュアはKUBRICKということもあり、手足が動くのですが、箱に載っている写真のウルトラマンが「グリコマン」と同じポーズをとっているのが笑えます。全種類揃うまでに一体いくらを費やすのかわかりませんが、気長〜に。

KUBRICK食玩にしてほしいもの
1・かってにシロクマ (相原コージ)…特に「わたしは木」
2・銀河英雄伝説 (田中芳樹)…双璧の二人だけでもいい
3・え、えんどうみちろうさん。…年代別に。

いかがでしょうか。