いい店だ…(涙)

ミヤマGt.Boxセット。

今日は、会社の創立記念日だったので半ドン(←死語)でした。とはいえ、実際帰る人は少なかったですけどね。でもアタシ、帰っちゃったけどね!!

先日から「あー新しいサンダルほすぃ」と思っていたので、近場のおいおい(丸井ともいう)に行ったところ、すぱーくりんぐせーるの初日でした…。ああ、もう、サンダルどころか、あれも!これも!ああ〜、もう、なにやってんだ!?早くお家に帰って昼寝でもすれ!とか思いつつ、足はフラフラと某アクセサリーショップへ。

パンクス御用達。ああっ!いやっ!どうしてこんな日に限ってこんな素敵なものが…っ!バカー!!ううぅ…。最近ヤフオクで儲けた金額は本日全て消えました。

お店のお姉ちゃんは純ちゃんのファンだそうで、ヤプーズお好きですか?と私に訊いてきたので、「どっちかっつーと東口トルエンズが好きです」と答えたところ、「ゲルニカよりいいですか」と再度問われ「ゲルニカは聴いた事ないけど東口トルエンズはかっこいいです」と答えました。すると「お客様はどんな方がお好きなんですか」と訊かれたので「ミチロウさんの大ファンです」とゆったところ、「ウチのお店でミチロウさんの皮パンとか作ってるんですよー!聖飢魔IIの衣装もカスタムメイドで作っていたんですぅー。お店の作品集(写真集)にもミチロウさんとデーモン閣下のコメントが載ってるんですよ」と言って、その本を見せてくれました。うっわ、ほんとだぁ〜!

ミチロウさんは「自分は体が小さいので、自分にあう皮パンがなかったところを、この店が作ってくれた」というようなコメントを寄せており、閣下も「期待する以上のものを常に作ってくれた」というようなコメントで大絶賛なのでした。この写真集ねえ、すごーいよ!(売ってんの、店で。これだけでもかなり素敵写真集。すごい。)聖飢魔IIの衣装がとにかく圧巻。

私がひたすら写真集を眺めながら「わぁ〜、わぁ〜!」と感嘆の声を挙げていると、店のお姉ちゃんが「これ、差し上げますよ」って、ミチロウさんの写真を1枚くれました。アンタ、ええお姉ちゃんや…ええ店や…。

そんなこんなしているうちにあっという間に夕方になっちゃって。でもいつもより1時間半くらい早くオウチに着いたよー。わーい。
あっ、ガッチャマンやってるぅ!次のいぬ屋敷はコンドルのジョーTシャツを着用すべきかミヤマTシャツを着ていこうか、はたまた全然別のカッコしていくか今から迷っている馬鹿者はこの私です。はっはっはっ。でも汗かきそうだからやっぱTシャツかなあ。(もっと先になってから考えれば…。)

■本日のお写真

6月26日、つくばで発売された限定ミヤマGt.BOXセット。我が家の庭(実は隣の家の庭、っていうか藪)をバックに撮影してみました。