今年、夏の野望。

マンモスの鼻の輪切りを所望

今年の夏こそバーベキューがしたい。何を力説してるんだ、と思われそうだけれども、ここ4年くらい「バーベキューしようよ」という話が持ち上がっては流れ、持ち上がっては流れてきた。おまけにアタシは焼肉に向かない胃腸の持ち主ときている。それじゃ別にやんなくてもいいじゃんと思われる向きもあるかもしんない!だけど!やりたいの!バーベキュー!あっつい夏に暑苦しい行事をやりたいのー!(力説)

と、ここまで力説するからにはやりたいことがあるわけです。実ははじめ人間ギャートルズ「あの肉」を食べたいんです。4年前、ワタクシは「あの肉」を作ってくれる肉屋を発見しました。「あの肉」とはいえ、実態は骨つきソーセージです。だいたい2週間前に予約すれば作ってくれるとのこと。価格は2500円くらい。10人くらいで食べる量とのこと。そんでね。そんでね。あたしね、あとね、マンモスの鼻の輪切りステーキもそこのおじさんにリクエストして作ってもらおうかと思ってんの。あそこの肉屋なら何でもできるはずぢゃ!某氏にその計画を話したところ、「ブタの鼻の輪切りでいいんでないの」という回答がかえってきましたけど、チチチ!それじゃダメなノンノン。ブタの鼻はコラーゲンのかたまりなので、イタリアン料理にあるんですよ。それにサイズが違う。あたしが欲しいのは、こーゆーんなの!(本日のお写真を参照・ぽぽん画@会社)

だれかー。ギャートルズバーベキュー大会したい人〜。つーか、まずは「バーベキューセット」を持ってる人〜。バーベキューできる場所がある家の人〜。挙手して〜。

先日、いとこの結婚式があり、引き出物に「選んで頂戴」的冊子を貰ったです。その際、バーベキューセットか某国内ブランドのボストンバッグとの間で悩んだのですが、現在の我が家の環境ではバーベキューできないじゃん、という結論に達したため、ボストンバッグを貰ったのです。しかしこれがえらい使いにくい代物で、一度使っただけで「こんなもん要らん!」とヤフオクに出品、3700円を手にしました。フハハハ!

…じゃなくて。今年の夏こそ「あの肉」でバーベキューしたいのっ。参加者求む。

■本日のお写真
これっ!これでバーベキューしたいのー!