ウィーン少年合唱団バージョン Eternal Frame

■音楽:ウィーン少年合唱団
■曲名:「Eternal Frame」Banglesのカバー


最近気になってる曲。既に昨年リリースされたらしいんだけど、「ウィーン少年合唱団」がBanglesの「Eternal Frame」をカバーしてますね。今、コマーシャルが流れてるやつ。Bangles、いつのまにか再結成してたんですね。知らんかった。なにげにスキだったですよ。私の中・高生の頃って80年代洋楽にまみれていた時期だったので。ま、まどんなも密かにスキでした…。

ええと、調べてみたところ、ウィーン少年合唱団の出したアルバム「POP」というやつに収録されているようです。なんと、マドンナの「The Power of Goodbye」、元プリ様(現在の名前は長いから省略して元プリンス様を略して)の「Nothing Compares 2 U」も収録されているとな!なんか買いたくなってきた。となりのチームに見本盤があるかな。

普段ロックだー!パンクだー!とかとか喚いているくせに、クラッシックもオペラも大好きなので、節操がないったらありゃしません。

シューベルトを主に歌うテノール歌手の畑儀文さんは特にお気に入りなのですがリリースされてるCDがむちゃくちゃ少ない。おまけに国内での活動もわりと地味〜でいらっしゃる。もっと知られていいんじゃないかとも思うんですが、彼のCDでは「日本のうた」というベタなCDが好きです。

疲れて疲れて、ああもう嫌だと思う時、石川啄木だの北原白秋だのの詩が曲と一体になって流れ込んでくる。聴くとぼろぼろ涙が出てきて、その後お風呂に入るとスッキリする、ストレス解消CDの王者として我が家に君臨する一枚なのですが。一家に一枚。いかがすか。