イノセンス

■場所:六本木ヒルズ
■映画:イノセンス

仕事の具合で映画の試写会+イベント@六本木ヒルズに間に合うかビミョーだったけど、極めて不機嫌だった総括の課長が「おまえら全員帰れ!!」と吼えたので、全社員帰社することに。仕事終わってないけど。まあいいや。だって帰れって怒鳴られたんだもん。帰ります。課長ありがとう(?)おかげで間に合った♪

六本木に移動。Y嬢を待つ間、本屋をブラブラ。丸尾末広の「ナショナルキッド」を発見。ほしいかも。とウロウロしている間にY嬢登場。結局購入せず。

20時から押井守の最新作「イノセンス」を観る。(試写会っていってもイベント付き+プレミア試写会なので有料。)チケット引き換えたらCDが2枚ついてきた。わあい。肝心の映画は、ヨカッタ…。ものすごくイイ。バトーがかわいそうだ。あんな後引きテクを使うなんて、素子って酷い。ちょっと人形が怖くなる。でもまた観たい。以前から話題に上っていたけど、Y嬢と3月に球体関節人形展を確実に観にゆくことにした。四谷シモンとか天野可淡のオリジナルが出る。

映画の後、ヒルズの中華レストランで食事。げげっ!高い!さすが六本木プライス!でもなにもかも美味しかった。23時から展望台へ。24時からオールナイトイベントがあったけど、もう眠くて眠くて耐えられなかったので会場の雰囲気だけ味わって帰宅することに。終電に揺られながら帰宅。1時。化粧も落とさずベッドに倒れこむ。