NOTALIN’S

■場所:渋谷APIA
■出演:NOTALIN'S (遠藤ミチロウ+ex.電脳警察のトシさん+坂本さん)


夕方からNOTALIN'Sのライブに行く。到着時間が遅かったから立ち見覚悟だったのに、N氏が席を取っておいてくれた。ありがたや〜ありがたや〜。そのN氏といぬん堂社長と席をご一緒させていただいた。感激♪

ライブすごかった。チェロ担当の坂本さんの「ノコギリ芸」とか「火花芸」とか、インパクト最大級。電脳警察のファンが多かったせいか、客層がかなり高かった。ミチロウやっぱかっこよかった…♪よくミチロウは吼える。吼えまくる。でも、NOTALINSのライブでは、坂本さんのノコギリやチェロが吼えるので、ミチロウはあまり吼えない。こういうミチロウもまたよろし。

2,3曲、終わりのオチがうまくつかない曲があり、トシさんがドラムで無理やりしめた。やっぱりドラムは要だな。ミチロウが歌いだしたのに、急に坂本さんが立ち上がってミチロウの肩を叩く。「ちょっと待って!あと一分待って!チェロこわれた!」場内爆笑。壊した、の間違いなんじゃ?「誰かチューニングできる人いないかなー」と困り顔の坂本さん。いるわけないでしょう(笑)坂本さんがチェロと格闘している間、ミチロウはいつもの赤マルボロで一服、トシさんはハコのお兄ちゃんに「ビール!」とお願いをする。誰かが失敗してもあくまで和やか。

お客さんもおじちゃんおばちゃんが多く(でも親子3人で来てた超インテリ風+金持ち風な素敵ファミリーもいた)酔っ払ったおばちゃんがミチロウに合わせて歌いだした。それだけはやめれ。ミチロウに渡したかったものがあったので出待ちしようと思ったけど、次の日のスケジュールがむちゃくちゃタイトだったのでN氏といぬん堂社長に全てを託して帰宅。