Duran Duran

■場所:日本武道館
■出演:Duran Duran


サイモン、19年分愛してる!!というわけで、Duran DuranのLiveに行って来ました。武道館なんて10数年ぶり。席は限りなく天井に近かったけど、客席年齢層むちゃくちゃ高かったけど、目の前の席は子連れの夫婦だったけど(怒)いいの!サイモンがステージに登場した瞬間に脳内真っ白になりました。わーーーーん!本物!本物!生サイモンだよー(T▽T)やっと会えたー!

今回、オリジナルメンバーの5人の再結成ワールドツアーのこけら落としで来日したのですが、あまりの懐かしさに涙出ました。ああ、ジョンだ!ニックだ!アンディ!ロジャーも!曲目もヒット曲の連続でノリノリ。新曲もなかなか素敵でした。でもなー、やっぱりOrdinary Worldをやってくれたのがとっても嬉しかった。この曲は、某イベントで出した新刊本の最後にイメージとして引用させてもらったのだけれど、今日サイモンが歌う前に日本語でMCを入れたのですよ。「あなたの恋しい人にこの歌を捧げます」って!!ぎゃー!サイモン本当に愛してる!そうよね、本当に愛する人に捧げる歌よね?わーん、うれしい!Ordinary Worldを聴いてる間中、涙。なんていい曲なんだ。

おまけといっちゃあナニですが、私がクラブでムハムハ遊びまくっていた時期に大好きだった「White Lines」という曲をなぜかカバーしてくれて、すごい驚きました。すごくノリのいい曲で、DJにリクエストしてわざわざかけてもらってたくらいスキな曲だったので、それをサイモンのヴォーカルで聴けるなんて、なんてゼイタク!アンコールはReflexとGirls on Filmで幕。素敵過ぎ。うっとり。サイモンの声に腰砕けになってLiveは終了しました。

今日のLiveは後日BS-hiで放送されるそうなので、見られる環境の方はぜひご覧あれ。40超えてるのに、二時間歌いっぱなしでだんだんテンションを上げて行くDuran Duranのカッコよさに惚れちゃうこと間違いなし。世間一般ではジョンとニックが一番人気ですが、私はだんぜんサイモンのファンです!!(え?わかってるって?)パンフレット買ったら、デザインがサイモンの娘たちによるイラストで統一されてて可愛かった♪たいへんね〜あなたがた。パパがあんなにカッコイイと他の男の子好きになれないでしょ・・・。

あ、そういえば木曜日のスガシカオのLiveもいつかWOWOWで放送されるみたいです。シカオちゃんも好き♪

ワタクシの人生に「節操」という言葉ナシ!さー、次はミチロウよ♪